放送後記アップーーー!!
週の初めの月曜日、今夜もお付き合い&ご参加に感謝!!



たくさん食べる女子、僕は良いと思いますけどね~
やるべきことを、たくさん頑張って、その達成感と
美味しい牛丼(+その他もろもろ)イイと思う♪笑

あ、あと「黒はんぺん」美味そう~!
いつか静岡に行ったら食べてみたい!
あと、、、はんぺん(畑中)くん!元気かな~??

★ということで、今夜の3時間振り返りましょー!
まずチャレラジボーティングのお題は「におわせ!」
でしたが、今夜未紹介のメッセージから一部紹介しましょう↓↓

【RN*ちょかむら、改め、面白いラジオ大好きさん】

20代の頃長年続いていたラジオの番組の
面白いコーナーが、突然面白くなくなった時
もしかしたらこの番組もうそろそろ終わるのかなあと思い

そして数週間後。
それが当たって番組が終了してしまった時
番組の終了をにおわせ ! ていたのかなあと思い
また残念な思いをしました。

>におわせ、、、だったのかな??汗 がんばろ~~

【RN*にしやんさん】の におわせ!

におわせといえば、学生時代、某天丼チェーン店の
オープンスタッフでバイトをしていました。
どうしても揚げ物の匂いが服や髪にうつって、
きっと周りにもにおわせていたな~と思い出しました。

まかないも、天丼で美味しかったのですが。
あまり続かないで辞めてしまいましたが。

>リアルな匂いのにおわせ話ですね。。。

【RN*koronさん】の におわせ!

付き合って4年半。同棲して来月で3年。
お互いのにおわせがかなり分かってくる頃。

たとえば彼氏。持病の関係で中々動くことが難しい。
彼が『よし、次の日はカラオケにでも行くか!』
などのお出かけしよう提案。私は『いいよー』と答えるけど
心の中で『いや…また出かけないんでしょ…』というにおわせ。

彼氏はいつもお出かけの提案をしますが、
4割程は次の日動けなくて 結局お出かけの予定が
キャンセルになることがあります。

でも彼には彼の体調面もあるので我慢しつつも、いつも
提案されたら、どうせまた無理だなと自分はにおわせます笑

あとは、タバコやお菓子が無くなるタイミング。
彼は自覚は無いものの『もうすぐ無くなるよー』
というにおわせアプローチ。
そして早めに気付き買いに行ってあげる私。

そして私。何も言っていないのに何も態度も示してないのに
『そろそろカラオケ行きたい』や『そろそろお出かけしたい』
と思っていると彼が『そろそろ出かけたいんじゃ無いの?行く?』
と必ず見破られます。本当に何もしてないんです。
でも、無意識ににおわせてるのかなーと思います。

>・・・つまり、ラブラブっていうことのにおわせかな。笑

【RN*ラジオ大好きさん】の におわせ!

今日のメッセージテーマ「におわせ!」ですが、
個人的には、「仕事の後に、疲れていないとにおわす!」ですね。

というのも、僕の場合、午前中で仕事は終わるんです。
とはいえ、早起きしているわけなので、
疲れていないという風ににおわせておい
て、本当は疲れている状態なんですよね。

>そっちに、におわせるんですね~笑

★たくさんの投票、ありがとうございました!
さぁそれでは続いて、今夜もたくさんのご参加を頂きました!!

1月のSP企画 ≪勝手にキャッチコピー!≫
で紹介した優秀作品を、一挙にご紹介致します↓

【RN*くに之助さん】の 勝手にキャッチコピー!

僕はアパートに住んでいるんですが、
となりの部屋の人の物音がめっちゃ聞こえます!
歩いてる音とかももちろんですけど、
特に気になるのが、トイレットペーパーを巻き取る音!!!

どうやったらそんなに音を立てられるんだーー!!
カラカラ、カラカラ、カラカラ、カラカラ、カラカラ・・・
うるせーーーー!!!!

そこでキャッチコピー!!!
「トイレットペーパーの音が聴こえない家に
引っ越すぞ、2020!!」

そろそろ、限界っス!!
壁が薄すぎるんです!!
しかし引っ越すためには、敷金礼金、引っ越し代!
とまとまったお金が必要ですからね!!
頑張って働きたいと思います!

【RN*まーまー落ち着けさん】の 勝手にキャッチコピー!

免許ゲット2020!
今月から、車の免許を取ろうとしています!
(もうすぐ仮免っていう段階です!)

頑張ってます!!でもこないだは失敗しました!!
教習中に、サイドブレーキを引こうとして
教官の太ももを触ってしまいました!!汗
教官もビックリ!!私もビックリ!!!

しかも、直後にもおんなじことがもう1回!!
更に焦りました(T-T)恥ずかしすぎました!!!
それ以降、その教官に当たると
今日は間違えないでよー??と冷やかされています!汗
そんな失敗も乗り越えて、頑張って免許取って、
そして行動範囲を広げる2020にしたいです。笑

【RN*ひなひなマットさん】の 勝手にキャッチコピー!

走る!鍛える!!いやその前に、まずは行く!
ジムへの道は遠い!2020!

私の今の目標は、ジムに行く!!これです!
昨年の秋にジムに入会しました!
入会金が無料だったり、初月無料とか
秋のキャンペーンがやってて、勢いで入りました!

しかぁぁぁっし!!
入会して、2回行った!!!それっきりですー!!!!!
たぶん、11月、12月、1月、、、
月額量払ってるのに!!行ってない!!!
行こう行こうと思っているけど・・・
なんとなく明日でいっか~となってます!!
このままではお金がもったいない!
そして、今年の目標は健康と体型維持!!
ちゃんと行きたいと思います!!!!

★たくさんの素晴らしい投稿、感謝致します♪
参考に、ぜひみなさんも投稿いただけますと嬉しいです!!

では今夜の日替わりコーナーの優秀作品を一挙紹介↓↓

【RN*tokihaさん】の ボス、事件です!

こないだの、お正月のお休み!!!!
友達が東京に旅行に行ってました!
その子は、高校時代が好きだった男子が
東京の大学に行ってるとかで、
その人と会える!ってワクワクしてました!

で、東京に行ってから、色んな写真や
近況などがインスタに上がってました!!
が、その中で、、、、事件的インスタ!!

そこには、スカイツリーの写真!!・・・と、
こんな文章↓↓
「初めて、スカイツリーに行ってきました!
友達と一緒に登って、
恋人と一緒に降りてきました!キャハ♪」

意味わかりますか??
これって、スカイツリーの上で、
告白されたってことですよね!!!!
なんだそりゃぁぁぁぁ!!
うらやましぃーーー!!!
あと、その書き方、ナイスすぎぃ~~~!!笑

てことで、ノロケインスタが、匠過ぎ事件!!
あれは、すごくいい投稿でした!!笑

【RN*カキプカさん】の ボス、事件です!

カラオケ事件!!が勃発しました!

こないだ、カラオケに一緒に行った
友達の友達という男が、、、
事件レベルで、変わった人でした!!

その人は、カラオケレパートリーが
ももいろクローバーZと
ジブリの「もののけ姫」の歌、、、だけでした!!!
それを交互に歌うんです!
ももくろは何曲もありますが、
その合間に、毎回、もののけ姫が入るんです!!

なんで、ちょいちょ、もののけ姫が入るの??
と、ツッコんでも、いやいや、気にしないで下さい~
としか言わず、また数曲後に、
「はりつめた~~~~♪」って始まるんです!!!笑

ももいろ、もののけ事件!!!
意味わかんないけど、とりあえずめっちゃ面白い人でした!
ちなみに、全部、裏声で歌うので、彼の裏声以外の歌声は、
一切聞いていません。笑

★それと『親子でラジオ!親子でチャレラヂ!』
ラジオを通して親子の会話をして欲しいと考えています!!

【RN*カエルン☆さん】の 親子でチャレラヂ!

親子でラジオに送ります!
と言っても、親じゃやなくて、親戚のお姉ちゃんとの話です。
すいません。。。それでもよければ読んでくださいm(_ _)m

私は、少し前からバンプオブチキンが好きです!
最初は、クラスメイトがカラオケで歌ってて、
そこからあれこれ聞くようになって
めちゃ好きになりました!
一番好きな曲は「天体観測」です♪

で、その話を、親戚のお姉ちゃんにしました!
お姉ちゃんは、30代ですが、昔からバンプが好きだそうです。
インディーズ時代のCDやビデオを持ってたり
ライブにも何度もいっているそうです。
私は行ってみたいけど、行ったことはまだないです。

さらに、ラジオの話も出ました。
その昔、バンプオブチキンは、夜中に
オールナイトニッポンRという番組をやってたそうです。
調べてみると、2002年頃だそうです。
当時、姉は、毎週ラジオを聴いてて、
メール、(時にはハガキも)たくさん送っていたそうです。

ちょっとだけだけど読まれたこともあって、
それがすっごくうれしかったんだとか!!
自分の言葉が、自分の好きなメンバーに届き、
その事で話してくれる~ていうのは、めちゃ感動したそうです。
それを聴いて、私もラジオに送って、読まれた時
すごく嬉しいので、わかる気がしました!!

ただ、当時は、ラジコのタイムフリーとかなくて
放送がたしか深夜3時とかだったそうで、
MDコンポで録音してあとで聴いたりしてたそうです。

それなのに、最終回の時に、
タイマーの設定を間違えて、最後の5分だけしか録音出来ず
大泣きしたこともあったそうです。笑
同じバンプが好き~ってことから、面白い話がきけて
しかもラジオのことだったので、このコーナーに送りしました!
ちなみに、親戚のお姉ちゃんが1番好きな曲は
「グロリアスレボリューション」という曲だそうです!
今度、CDを貸してくれると言っていたので、楽しみです!

★それから印象的だった、こちらのメール!
【RN*おこちゃまパーンチさん】の しらんがなクイズ!

こないだみんなで話していました!!
おでんで一番うまいのは、なにか???

おでんで一番うまいのは大根だ!!
友人がそういって、同じような意見の人が
多かったと思います!!
他にも、おでんと言えば、たまごや厚揚げ、
とかも人気がありましたが・・・僕は違います!!

では問題!!
僕が自身をもっておすすめする
おでんで1番うまいのは、、、一体なに!?

正解はの発表です!!
おでんで一番うまいのは、実は・・・じゃがいもなんです!
コンビニのおでんでは、じゃがいもないですよね~
関西では一部のコンビニではあるらしいですけどね!
食べてみて!!

そんなじゃがいもおでんですが、もし家とかで、
おでんをやることがあったら、入れてみて下さい!
ちなみにメークインの方が、荷崩れせずに個人的にはお勧めです!

でも男爵は崩れやすいけど、味は染み込みやすいので
こちらもありです!ぜひやってみてください(笑)

★ということで、今夜は以上です!!!
たくさんのご参加、本当にありがとうございました♪

それでは、次はまた↓↓

■予告先発は 【 [Alexandros] 】
皆さんの投票お待ちしています!(ツイッター&メール)

□日替わりコーナー「Every Little Step〜小さな一歩」
「悩んでいること」や「Challengeしたいこと」を募集中。

■1月のSP企画!
≪勝手にキャッチコピー!さあ始めようニーゼロニーゼロ!≫

□デイリーコーナー「親子でラジオ!親子でチャレラヂ」
「アントキのワタシへ」「知らんがな!クイズ!」等

盛り沢山で行きたいと思います♪
明日も良い1日にして下さいねー!!ではまた明日(^^)/