あけましておめでとうございます!(おそ


クリスマスは我が子初の高熱で、突発性発疹でした。


からの一週間経たぬうちに


飼い主(♂)がコロナを持ってきて


3日間耐え抜くも、元旦にあえなく母子共に感染。


明けてすぐにホームズ氏猫風邪で涙止まらず病院へ。


なんじゃこの年末年始は!


とにかくクリスマスもお正月もなかった我が家です😇


今は元気元気!


健康が一番!


さて、未だにホームズと友好関係を結べずにいるオデットちゃんは、8ヶ月になった赤子に取り入っています笑


赤ちゃんに接近して、ごろん


撫でてもいいわよ、ごろん


ほらほらなでてごらんなさいよ、ごろん




猫ちゃん近くて大興奮の息子


優しくいいこ、いいこ、の練習中。


最初はいいこいいこするが、興奮しすぎて鷲掴み発動。



噛み癖のあるオデットですが、不思議と赤ちゃんには今のところ噛みつきません。


飼い主の静止が間に合わず、時たま赤ちゃんに鷲掴みされたり、毛をむしられたりしてるのですが、30センチほど移動してまたごろん。


逃げればいいのに!


逃げないでごろん。


(言わずもがなホームズは逃げる)


赤ちゃんと遊びたいのか、仲良くなりたいのか


結構ジリジリ迫るオデ。


あんまり頻繁に赤ちゃんのところ行くから赤ちゃんも物珍しくなくなって、時々見向きもされない可哀想なオデ。


逆に逃げるホームズのレア度が高まり、

近くにオデがゴロンしてるのに、遠くのホームズに興味シンシンの赤子。





逃げないオデ笑



何故かベビーサークルの場外に出ている赤子と、傍観するホームズ



珍しく躍動感ある大猫




アクティブな赤子






なんかほぼ同じビジュアル

(実物のオデはホームズの3分の1くらいの大きさ)



まとめると、猫ちゃん大好きだけど触り方に修行が必要な息子、赤子に飼い主(♀)を取られまいと甘えに拍車かかりまくりのでっかい赤ちゃんホームズ、赤ちゃんに取り入って友好関係築きたいオデット、三者三様みんな元気にやっています指差し