沢尻海岸海水浴場 | 神津島を知ろう!

神津島を知ろう!

伊豆七島・神津島に興味がある方、みてっちゃーれ(・∀・)♪

前浜海岸から海沿いを北に向かっていくと歩いていくと

沢尻湾の海水浴場、キャンプ場があります!

(キャンプ場としての情報はまた別記ということで)



kanba

歩いていると看板があります!

神津島はそれぞれの海にこのような看板が立っています!


sutando


看板のすぐ右に写真撮影用のフレームがあります!

ちなみにこの写真はフレーム前に設置されている木のスタンドからとりました!



setumei


カメラスタンドの説明書きです!




umi


沢尻海岸の海の様子です!

こちらの海も水がエメラルドブルーの澄んだ色をしてます!


suna



白い砂浜の様子です!

砂浜の裏にはキャンプ場と廃墟のビル、そして老人ホームのやすらぎの里があります!




ちなみにこちらの沢尻海岸は禁漁区域です。

神津島は禁漁区域やモリの使用が禁止されている区域があるのでご注意ください。

ちなみにここは冬になると許可を得た船がこちらで伊勢海老の操業をしているのを見かけます!