返浜海岸 | 神津島を知ろう!

神津島を知ろう!

伊豆七島・神津島に興味がある方、みてっちゃーれ(・∀・)♪

神津島の一番北に返浜海岸があります。

が、ここは海水浴場としては不適切のため、

「海水浴場」ではなく「スポット」として紹介させていただきます。

その理由は?


nami


このように波が荒れることが多い、岩場になっている

砂浜の砂利が痛い、現地の人でもあまり行かない。というのが理由です。

住んで長いおじさんの話では20年くらい前にサメも出たそうな…



ただ、現在はサーフィンスポットになっているのか

この日もサーフボードに乗っている方を見かけました。


yama

海岸沿いの山です。

多幸湾もそうですが、神津島にはこういった崖が崩れているような山が多いです。




michi


海岸とは反対方向(集落への道)はこのような道になっています!

山の景色がきれいです!