秋は殿とわたしのお誕生日があります

仲良しのいとこにお祝いしてもらいました

某有名ホテルのアフタヌーンティーキラキラ


今日はいい日、1111ですものね!

ほんとうは111111に投稿したかったのですが

バタバタしてて、できなかったチュー


殿は波はあるものの

ここが自分のうちだ、という自覚がでてきた

ようで、

「ただいまー」とか「帰る」といって

パパの車から降りていった、と聞いて

少しほっとしています。


ヘルパーさんの虐待があり

一時はうちの玄関につくとはいらなかったり

帰るのをいやがったりしていたのでハッ


前回の虐待疑惑、いや、わたしはやられたと

思ってますけどねピリピリ


そのあと3ヶ月くらいしてから

なんと

またやられました凝視


もちろん、べつのひとです。

でも、おなじ事業者のところでハッ


そのひとは最初の立ち上げのときから

入っていたひとで

パパと殿と一緒にごはんを外で食べたり

ドライブにいったり

よーく話しをしていたひとだったので

裏切られた感が満載ですむかつき


なんと

ビンタと暴言です


本人は顔に手があたっただけ

とかふざけたことハッいってるようですが

2人はいっていたうちのもうひとりが

内部告発という形で露見しました。


そのひとよりも先輩と組んでいたにも

かかわらず

思うようにトイレに誘導できずに

もらしてしまった殿にたいして

手を出して、うるさい!!

どなったそうです…あきれてしまいますね


自分がダメだったからなのに…


仕事なんです、対価が発生しているんです


謝りたいと

事業者さんからいってきました

前回はわたしとパパといって

話しを聞きました

虐待したヘルパーもきて

謝られました…


それって

でも、ただ言い分を聞いただけで。

謝れても…ですよね


今回は

こちらからお断りしました

裏切られた感が強くて

パパは顔もみたくない、といい

なぜ、私たちがあちらの都合をきいて

貴重な時間を使って

言い訳をきかなくてはいけないのか、

とはたと気づきまして。


再発防止にこれこれをします、

と前回いっていたことも

何も役にたたなかったのでは?

と問いただしたいところですが

お世話になっているのも事実ですし

なかなか難しいですね、おとなって面倒アセアセ


殿はそうはいっても

わたしからみるとだいぶおとなになっている

ような、ような気がします

うちにずっといたときよりも

やっぱりひとりで暮らすようになってから

成長している、と思うのです…

じゃないと困るんですけど、ね。