立春も過ぎてしまいました

放置ブログになりつつあるこのブログ

読んでくださってありがとうございますニコニコ


コロナの影響で年末の寺の行事はなくなり

お正月だけはお詣りの方に

お守りやお札、おみくじをお分けしたり

お花やお線香を売ったりして

そこそこ忙しい日を送りました


殿はいつもと同じに

通所施設の中にある

お泊まりのできるところに

年末年始お願いしました

おうちにいてもよかったのですが

生々しい話、

ヘルパーさんのコインたち札束がね…


あ、うちがお支払いしているわけ

ではありません。念のため。


今回ははじめて夜遅くまで起きていて

年越しそば、みんなと食べたそうです

いつも寝ちゃうみたいなんですけど笑


その後殿を連れて恒例の箱根詣で。


くたびれた果てました泣くうさぎ


年末からくすぶっていた歯歯の治療

左耳が突然ハウリングしているように

聞こえなくなり、治療

幸いにして突発性難聴ではなかったです

並行して

目真っ赤に充血

かゆくなくて痛い…

強膜炎なんてあまり聞いたことない病気びっくり

抗生剤の目薬で治療しました

あと、粉瘤っていうやつ

ご存知ですか❓

ちっちゃいイボみたいなものに

バイ菌がはいって赤くはれて

見た目もヤバくなってしまい

これは後日日帰り手術でとることに…



持病の家族性地中海熱も

今まで落ちついていたのに

関節の痛みやら胸や背中の痛みやらが

ぶり返して。


一月は病院通いであっというまに

終わっていきました。


歳を重ねると

身体もなかなか自分が思っている以上に

負荷がかかるもの、なのですね


コロナもまだまだ油断はできず

インフルエンザにも気をつけなきゃ


わかっていても

むずかしいものですねアセアセ


みなさまもご自愛くださいませ



恒例、富士スピードウェイで。

お正月、富士山がとてもきれいでしたキラキラ