殿が4回目をうけました。

今度はモデルナです。

発熱もなく、ちょっとだるそうだった

ようでしたが、ひどくなることもなく

よかったスターです。


接種するのは

訪問看護の先生です。

看護師さんは週1、お医者さんは月2

どこかにいって接種するのは大変なので

ほんとうに助かっていますニコニコ


うちの殿、

かかりつけの先生が大好きラブラブで。

Kせんせ、いくー、と満面の笑顔で

よくいってましたチョキ


内科の先生ですが

ちょっと皮膚がとか

インフルエンザの予防接種とか。


ちょっとした風邪でも

たくさんの13個の錠剤を飲む殿のために

飲みやすい水薬を出してくれたり

短時間の点滴してくれたり。

こちらのことをとてもよくわかって下さり

わたしや殿の負担を減らしてくれる先生です


いくときは

夫が一緒にいかれるときは夫に付き添いを

頼みますが、

どうしてもだめなときは

そのときにもうお願いしていたヘルパーさんに

頼んでいました…


学齢期って

まだヘルパーさんを使えないこと

ご存知ですか❓


なので、

地活のセンターに紹介してもらったり

有償のヘルパーさんを頼んだり


あの頃のことを思うと

今は楽ちん笑いになりました




コロナ、しつこいですねえ悲しい
もういいかげんにしてほしいピリピリですが
喉がまだいがいがしていて咳がでます

髪の毛のぬけるのは
まだぞっとするほどですタラー

喉あめを持っていないと
咳はいやですものねえ、視線を感じますし

マヌカハニーの喉あめ
個人の感想ですが効きますね
お味がちょっとショボーンですけれど…

みなさまも
どうぞお気をつけて。
とはいえ、これ以上の気をつけようが
ありませんよねえ泣