いやー、

出ました。熱。

そんなに高くないのですがガーン

かかりつけ医に電話したら

もう今日の予約分はいっぱいといわれ

夫が診てもらった病院は土曜は休み。


仕方ないのでキットで確認したら

まさかの陰性でした

こんなことってあるかしら…


お友だちのお嬢さんが

都の発熱センターで電話相談を

している看護師さんなので

聞いてみると

結構キットでは陰性ででても

陽性であるひともいる、らしいです。


わたしなんて

濃厚接触者だし

絶対あやしいと思うんですけど悲しい


いまは熱は下がって

あっても微熱くらいになりました。


ちょっと喉痛いかな

でも飲み込めないほど痛くないし。


わたしの持病の

家族性地中海熱なら

喉は痛くないしなあ…などど


いろいろ考えてしまいました。


発熱には慣れている❓わたし

ただねー、このコロナ禍。

そしてうちには陽性者。


疑いは自分の中でもはれません。


キットだけで

信用していいものか…


来週は息子のカンファレンスとか

仕事のこともあるし。

もし陽性なら来週はだめだし。


何もなければ

とりあえずうちで自粛しますって

いえるけれど

お勤めのひともそうですよね

はっきりしないのは

やっぱり困る…タラー


重症ではないけれど

コロナの感染を防ぐためにも

きちんと検査をしたい

それができないこの体制って

いったい何なんでしょうハッむかつき