今回のアイスショーはチケットがなかなか取れず

やっと取れた今日、神戸のFOIラブ

もちろん、ゆづさまはよかったに決まってます


他のショーも観ますが

アイススケーターたちが豪華なメンバーで

ほんとにうれしい、楽しい、大好きルンルン

大満足ないちにちでした。


とくに今回は

ノブくん。織田信成さん。

キンキーブーツを踊りましたが鳥肌ものでしたキラキラ


ところで

わたしの隣にいたひと。

ものすごく、動くんですアセアセ

尋常じゃないくらいアセアセ


首をふったり

頭をかいたり

背中をかいたり

手をさすったり

ひざをさすったり

上半身をななめにしたり

前にいったり、後ろにいったり


わりと身体の大きな方だったので

場合によってはみえなくなるし

身体があたったりしてガーン


あたると謝ってくれるのですが

またはじまってしまうし…


あ、これはもしや、じっとしていられないのでは


と思いあたりました。


もしかしたら、ですし

決めつけはよくないですが

どうもご自身もおさえようと

片手を片手で抑えてみたり

足をふんばっているような気配があったり、で。


自慢ではないのですが

わたしは一貫校に通っていて

高校の卒業式に中一から出席します。

150名ぐらいの生徒全員、一枚ずつ校長から

証書を受け取り、偉いひとの話を聞き、

3時間はゆうにかかります。

これをみじろぎひとつなく立ったり、座ったり。


もう、地獄ですチュー


髪に手をやるなんて言語道断。

咳払いもなし、あくびなんてしたら名指しですよ。


練習が嫌で嫌で…


でも、このおかげで

起立や礼はものすごくきれいにできる、たぶん。


座って動かないは相当我慢できる。


これをなぜか思い出しました…


オチありませんね。


ノブくんの動画はれるかな。