ちょっとずつでも毎日更新されている方
尊敬します…

ちょうど20数年前のクリスマスに
殿はインフルエンザにかかり
高熱とけいれんを起こして
病院へいきました。

以前に
熱性けいれんになったことがあったので
そのときもそうだろうと
わたしも、お医者さんも
きっとそう思ってたんだ、と
思います…

前にも記事を書きましたが
この時期になると、どうしても。

今年はインフルエンザが流行するかも
といわれていますが
まだニュースにはなっていませんね

コロナでもおなじです。
コロナもウイルスなので
脳症になります

あまりニュースにはなっていませんが
後遺症の中には
脳症になったひともいる、と
わたしは思っています。
ただし、なぜか、脳症になるのは
年齢があって、
5歳までがかかりやすいです

なので、コロナは小さいお子さんは
かかりにくいのか、どうかよくわかって
いないようですが、
脳症までいくお子さんは少ないのかも
しれません…
いや、願わくばいないほうがいいに
決まっていますけれど。

医学の進歩はすごいもので
かかってしまっても
適切な処置を早い段階でおこなえば
殿のような知的障がいが重度になる
のは避けられるようです。
このあたりはお医者さまの経験による
ものなのかもしれません…

いつもうつうつと過ごす時期ですが
この何年かは
がっちり沼にはまっている羽生結弦選手
の応援をしています爆笑

今年は4A や初めての公式戦ということで
チケットたいへんでしたが
幸運にもとれて、会場で応援できましたラブラブ

あーもう、
彼はいやーなこと全部祓ってくれる
そんな気持ちになりました