ご無沙汰しています。

あちこちお邪魔することはしてましたが

書くまでにはなかなか…


いろんなことが疾風怒濤で

もう、もういっぱいいっぱいでした真顔


殿、全身麻酔をする。

大ごとになったおやしらず。


ここ一年ですが

うちの殿のような障がいのひとたちが

通える歯医者さんをやっとみつけて

ヘルパーさん達といろいろ試して

やっと診察台に座れるようになり、

ついに麻酔して、治療できるところまで


やっとこぎつけました…


長かったです…


診察室にはいるまでも何ヶ月かかかり

待合室で診察したりしていましたからねポーン


診察室で待ったりするとどうもだめだー

ということになり、

できるだけぎりぎりにいって

ドアから診察に一直線びっくり


わたしも最初はついていっていましたが

わたしがいると甘えが出て、ダメなので

最近はヘルパーさんとだけ、です。

いつもありがとうお願いございます。


ということを繰り返して

ついに悪さをしているおやしらずを

2本ぬくことになりましたタラー

あと、虫歯の治療も…


この日は朝からヘルパーさんと一緒に

わたしはちょっと時間差で。


点滴をしているところに麻酔をかけて

ヘルパーさんによると

ほんとにすぐにカクっと寝てしまったそうで。


以前てんかんセンターで麻酔をしたときには

なかなかきかなくて

何回も追加したりして大変だったので

大丈夫か、ほんとうに心配でした。


でも無事終了OK


目覚めも悪くなく、はれもあまりなくて

翌日も発熱するかも、といわれていましたが

大丈夫でした爆笑

ごはんはさすがにすぐにはもとにもどれず

プリンとかサンドイッチとか。


何せおじやとか、おかゆとかうどんとか、

嫌いなので、こんなとき困りますねー



クリスマスですね…

忙しいってわかってるのに

こんなことしてるから…ねえ。

でも、まぁまぁ上手にできましたニコニコ