こんな話を書くのはどうかな、と
ずっと思って書いてなかったんですが、

夫婦生活って、どれくらいまで続くの❓

いつまで❓

そりゃ、ひとそれぞれですし
吉田鋼太郎さんが60 過ぎて
赤ちゃんできた、と聞いたときには
えっ、…と驚き‼️

前はこんなこと全然思わなくて
へえーでもこれから大変だよね
とか、頑張れるものなのねとか
そんなふうにしか思ってませんでしたが

いざ自分の身にふりかかってくると
人ごととは思えずショボーン

レスで悩んでいらっしゃるかたも
たくさんいるので、そう思うと
めぐまれている❓と思わないと
いけないのかもしれませんけれど…

わたしは更年期がプレ更年期から
はじまってとても長くて、大変でした。
そのあと、身体が拒絶するように
なりましたアセアセ

一時期はかさつきがひどくて
婦人科にかかっていたことも…

それようにお薬を処方してもらったり
(簡単な麻酔ゼリーだって)

一応、こちらとしても努力はしましたが

やっぱり、いたいし、
いやなものはいやだし…

だいぶ間隔があくようになったし
それで、パートナーが悩んでいるのも
承知していますが
だからといって積極的にその悩みの解消を
手伝う気にはサラサラなりません真顔

ごめんなさい。

ほんと、もう、おしまいにしてほしい。