これは一人暮らしです、と保健所のひとに
お話したら、というか、確認されたんですが、
そのあと、殿のところに送られてきたものです。
あとこれに
冷凍の食事が10日間分。

保健所の確認は次の日の朝電話で、でした。
発症日がとても重要なんだそうで、
そこから起算して、10日が隔離期間になります
濃厚接触者のひとはそこから14日間。

保健所には病院から連絡がいっているので、
日にちの確認をすごいされました。
病院は14日に発熱といっているが
実際に病院にかかったのは15日。
どっち❓というわけで。
でも、発熱があったのは15日で、
病院にかかった日なので、最終的に15日が
発症日となりましたショボーン

いや、いいんですけれど、
その3日前にお誕生日だったバースデーケーキ殿のうちで
一緒にケーキショートケーキ食べちゃって。
15分以上一緒にいたので、
発症日によっては濃厚接触者になってしまう
というわけで、わたしも夫も非常に焦りましたアセアセ

抗体検査をしたほうがいいかも、
というわけで、夫がドラッグストアで
検査キットを買ってきて、とりあえず検査。
ふたりとも陰性でした…

保健所からは毎朝、パルオキシメーターの
数値と、熱があるかどうか、
具合が悪くなっていないかどうか、
の確認の電話がありました。
自動音声のやつ!
これにでられないと、夕方肉声❓の電話が
かかってきました。

本人のアテンドのヘルパーさんが
濃厚接触者のうち、ふたり、感染してしまい
ほんとうに生きたここちがしませんでした…
重症化してしまったら、と思うと。
幸いおふたりとも復帰されたので
ほっとしていますショボーン

アテンドするにあたっては
病院のひとが着ているような防護服、
フェイスシールドなどは通所先から
融通してもらいました。
すぐに必要になったので、助かりました。
消毒液は業務用のものを頼み
うちにあった空気清浄機を持っていったり
サーキュレーターを買ったり…
消毒液はこの期間だけで、2回も追加しましたタラー
ずっとうちにいるのて、これは大変と、
よくみるDVDを買ったり、
ごはんやおやつを持っていったり…

とにかく落ちつきませんでした。
次々はいる体調の連絡や
不足しているもの、必要なものの手配や
一番大変だったのは
はいるひとがいない❗️という連絡のとき。
わたしか、夫か‼️

結局みなさんのおかげでいちども身内が
はいることはありませんでしたが、
なかなか、ねえ…

実はそのときに
もう、あとちょっとで隔離期間も終わるよ
というタイミングのときでしたが
コンサートに行く予定にしていまして滝汗
でも、果たして今、わたしがコンサートに
いくのは大丈夫なことなのかとか
開催される、ということはいっても大丈夫
ということなんだから、とか滝汗
ヘルパーさんがこんなに大変な思いをしている
そんなときにコンサートなんていけるのか滝汗
とか、考えてしまって、
結局、お友だちのお友だちにタダで譲って
いってもらいました…あーほんとうにこればかり
は何が正解かわかりませんがタラー
あまりのタイミングの悪さに運のなさ、を
思いっきりなげきましたハッ

殿は10日で熱もなく
抗体検査はあらためてしなくていいと
いわれましたが心配なので、キットで検査。
陰性だったので通常モードにもどりました。
ただ、濃厚接触者のひとはずれがあるので
ひとの手配がきちんともどるまでは
一定期間かかりましたし、
微熱が結構出たり、眠気が強かったりの
これはコロナの後遺症か❓と思われる
症状が3週間くらいあって、
1ヶ月くらいは元にもどりませんでした。

自分の体調を申告できない、というのは
こういうとき、困りますね…

いまは元気になって、
元のとおりに頑張ってひとりでやっています

ヘルパーさんたちには
ほんとうに感謝、感謝のコロナでした。