いい気をもらってきました❗️

葉加瀬太郎のコンサート音符 


久しぶりのライブで

やっぱり生音はいいですねー、

たくさんの喜びや楽しい気持ちを

浴びてきて…照れ


母が明日からがんの放射線治療にはいります

いまは日帰りでできるのですが

何日か通いになります。


父は、やっぱりがん患者で、昨年2回手術を

しましたが、とりきれなくて

そのままになっています。

今度手術をすると、患部の内臓を全摘するので

後の生活のQOLを考えると、そして、歳を

考えると、手術には踏み切れませんでした。


そこのその手術の最高齢になるっていうし。


もう、治療はできません。


緩和ケアのこともきちんと相談して

訪問看護も使いつつ、自宅で療養しています


が、


ここのところめっきりボケドクロがすすんで

自我が強くなっています。

けれど、自分で思うほど自分始末はつけられず

母が日常をささえているのですが、


もどりまして、


放射線治療をやってから

自宅に帰って、何もしない夫の世話ができるか…


無理だし、むずかしいですよねアセアセ


ショートステイにはいるために

慣らしでデイケアに行き出したのが2週間前。


ショートステイにはいるのがいやだ、と

前日にごねる、ごねる、

もうすでに感情のコントロールができていない

ので、母に暴言をはくポーン


強く出られると、母も弱いので

自分が我慢すればいいとかいって

ショートステイを断りたいとわたしにいって

きます…しかもすぐきて、とかえーん


それがコンサートのついさっき、前のこと。


わたしも全然優しくないので

コンサートにいくからいかれない、といい

ケアマネさんに相談して

朝いつもきてもらっているヘルパーさんに

送り出しをしてもらうことにしました。

こういうときは第三者にやってもらうのが

一番いいです。感情的にならないし。

父も多分、外面がいいので

ヘルパーさんにいわれれば嫌とはいわない、

はず…です。


ほんとにそんないやーな気分を

さっぱりぬぐいさってもらいました‼️


わりと知ってる曲も多くて。

情熱大陸はノリノリカラオケ


初めていきましたが

また、いきたいなー。