うちの殿も実は高校1年のときに

サブでついていた先生にあざをつけられるまで

おさえられたことがありました。

殿はああみえて色白爆笑なので、

ちょっと強く握ったりするとあざがでやすい

のですが、間違って強くしちゃった、

というあざと、確実にがっちりつかみました

というあざとは全然違いますねタラー

広範囲でしたし、お腹のあたりがいちばん

ひどく紫になっていました…

着替えの補助するので、親にバレないわけ

ないんですけれど、ねえ。

前にも記事にしたかな、と思いましたが

探すのがめんどくさいびっくりので

リブログしなくて、ごめんなさい🙏


朝発見して、担任に連絡。

そのあと学校でどんな調査をしたのか

わかりませんが、

サブの先生がいうことを全くきかない‼️殿を

もてあまして、ついガーンやってしまった、

ということでした。

校長先生がうちまで謝りにみえましたけれど

これがトラウマになったり、

繊細な自閉症ちゃんだったりしたら

とりかえしのつかないことになったと思います

サブの先生はそのあとすぐにお休みになり

移動したらしいですアセアセ


パラリンピック、みなさん、感動して

共生の社会なんてこと、いってましたねー。

でも、実際はこんなことがわりと頻繁に

おこっている、ということも知っていてほしい


支援校だけではありませんが

特に支援を必要とする意味

わかってもらいたいです…



少し前のことになりますが

大事なブロ友さんの奥さまがお亡くなりに

なりました…

ずっと、ずっと読んでいたから

会ったことないのに、親戚みたいに思って

いた、ブロ友さんと奥さま。

病気がわかったときからまさか、まさか

と思っていましたが、残念です…

ご冥福をお祈りいたします。