1回目のプレお泊まりはとてもうまくいって、
みんなびっくりなくらいのいい子だった
ようです。
3事業所のひとが2人ずつ来て
指南役のヘルパーさん、ケースワーカーさん、
と総勢8人が2DKにひしめきました。

今トイレでうんちができるように、
唯一浣腸ができるヘルパーさんが
それをやってみせ、せっまーいトイレで
浣腸されて、うんちするうちの殿を
8人が見学するって💧

シャワー、食事と、
ありえないシチュエーションで
うちの殿はテンションアップした
しないかしら、と余計な心配をしましたが、
案外大丈夫で、かまってくれるお兄さん❓
おじさん❓たちがたくさんで
なんならちょっと嬉しかったようでした…

で、次の日
作業所から帰宅したら、もう、悪い、悪い
ご飯食べながら平気でおしっこするし
思うようにいかなかったら、そのへんのものを
投げつけたり、しまいにはわたしの頭を
叩く、ひっぱる…で。
一晩中リビングで起きてたし。

でも、きっとこうなるかな、と
うすうす予想していたことでした。
よくショートステイから帰宅した日は
こんな感じで荒れたり、テンションが妙に
高くて、どうにもならなかったりすることが
たびたびあったから、ねえ😭

そして、ほんとうなら今日はも一度やる
練習の日でしたが、
昨夜どうにもだるい感じで
ソファで寝てしまい、そのまま朝まで爆睡。
朝ヘルパーさんがきてから起きて
身支度をしているときに身体が熱いかも、と
熱を測ると、37.5分。
あー、やっぱり…😱

いやーな予感してたんですが、
まさかこれ、本人が予想してたわけじゃ
ないよね、とは思いながら
なんで、こんなタイミングで熱だすかなー
とため息です…