解除されましたね。
殿の作業所は明日から平常の時間にもどり
ヘルパーさんも全部が元どおりとはなりませんが
だいぶ日常が戻ってきそうです。
夫も大好きな趣味を休んで早く帰宅していましたが
明日からもどるそうで…
古いことばですが、亭主元気で留守がいい
とはよくいったものです口笛

パラオのクラウドファウンディングの記事を
載せてそのままになっていましたのでその後を。

うちは小学生の頃からずっと毎夏お世話に
なっています。
イルカと交流したことで、ことばが出てきた
という、自閉症(今はこのことば使いませんけど)
の男の子のお母さんが書いた本を読んで
自閉症ではないけれど、やってみてもいいかも
と思って、真似をして行った先なんです。
子どもにあわせたプログラムを組んでもらい
親も一緒に楽しめましたイルカ
ことばはうまくいかなかったけれど
何より子どもがとても楽しんでいたので
来年も来ようね、といって、早十数年…びっくり
親日でもあります。パラオの国旗🇵🇼は
日の丸を模したものだとか…
ごはんも美味しいし、海ももちろん。
パラオ人もおおらかでとても優しいです。
嫌な思いはしたことがありません。
小さなお子さんも十分楽しめます。
うちみたいに騒がしくておとなしくできなくても
お店でおもらしガーンしちゃっても
全然大丈夫ですOKOKOK
観光立国なのでほんとうに心配しています…

クラウドファウンディングってとても力になりますね
今回も目標を上回って、500%超になりました。
ありがとうございました!
スタッフのみなさんお疲れさまでした拍手


殿は毎年この時期になると
イルカ〜とか、パラオとか、船乗る〜とか
いってますルンルンのんきなものだアセアセ