荒れに荒れていた今日この頃タラー
昨日と今日はヘルパーさんとたくさん散歩して
くたびれたようでちゃんと自室のベッドで
寝てくれています…
前のブログをアップした日は結局一晩中起きて
いたみたいでした。
まっくらな部屋の中、手に触れたものを
どうやらぶん投げてアセアセストレスを解消していた
ようですね…えーん
投げられても大丈夫なものだったのでよかったチュー

ヘルパーさんと話しましたが
学齢期のひとよりも成人の障がい者のほうが
この状況をなかなかうけいれられないようで
歳なりの年月の積み重ね、経験が邪魔をしている
のではないかといっていました。
もちろん、いわゆる自閉症の重度であれば
パニックになるでしょうし、もっと酷いことに
なっているかもしれません…

コメントのお返しにも書いたのですが
もう何年も前に一度うちから脱走して
行方がわからなくなってしまったことがあり
その頃も暴力がひどくて、感情のコントロールが
全くできず、怒ったまま、しかも上着は着て、
下半身はスッポンポンのまま靴は履いて
走っていっちゃったんですポーン
殿、身長高いので、足も長くて、追いつけないっ。
見事に見失いました。
怪しいかっこ滝汗でしたからね、多分すぐに通報
されたんじゃないかと思いますが。
警察に連絡すると、わりとすぐに保護されて
夫が警察署に迎えにいきました。
ただ、まだ落ちつかなかったようで
なんと‼️パトカーに乗せてもらって
うちまで送ってくれたんです。
そのときに指紋をとられて、データを残してある
ので、もしものときはすぐに保護してもらえる
ようになっています。
ママ友に少年課の刑事さんがいて、
家庭内暴力の案件をたくさん経験しているので
彼女にも相談しています。
データがあると私たち両親も保護してもらいやすい
とのことで、こんなことくらいで、でも通報して
いいそうです。っていってもらえるだけでも
安心できます、わたし的にはね。

今週末、やっとショートステイがあります
やっと息ができる。ほっとします。
自分の息子のことなのに、って思うと悲しい


二駅だけ登山電車に乗りました。