リズムが狂ってます、うちの殿。
作業所が午前中だけになり、この延長で
今月いっぱいはこのままになりましたえーん

うちで過ごさなきゃいけないこのGWは
ほんとうにたいへんで、久しぶりに泣きチーン
はいりましたねータラー

いつもGWはお休みのとれないパパの
連休がとれる貴重な休みでしたが、今回は
お寺の仕事がこのコロナのせいで遅れていて
お休みが1日しかとれませんでした…
どこに出かけるっていっても、このコロナアセアセ
いけないかもしれないけれど
ここ最近ほんとうに不安定で、手もでるようになり
うちで過ごすのは無理だと判断してドライブ車
いってきました。
でもね、それだけで済むはずもなく…


暴れて椅子を放り投げてブッこわしました…
これはなあーんと天井についていた電気のかさです
普通とどきませんけど、うちの殿は半端なく高身長
なので、手でさくっととってブン投げました…

機嫌がいいときがないくらい荒れてます

今までと同じように外出してくれる事業所もあり
ますが、いくところがないです…
カラオケも障がい者のレクリエーション施設も
大好きなマックも…
よくいくご飯を食べるお店も…
みんなお休みなので、お散歩くらいしか
やることがないです。

うちで過ごすことしかできないといった事業所
のヘルパーさんはちよっと困った感じでしたが、
リビングのソファでずっーと一緒に本をみてました
わたしは最初、ご飯の支度をしていましたが
なんとなくいたたまれなくて
二階の自室で片付けものをしてました
ゲームとか、絵を描くとか、勉強するとか
お部屋の中でひとと一緒にできることが
むずかしくて、ほんとうに困っていますアセアセ
ゲームなんて、何台こわしたか…

ほんとうに泣きたいです
泣いて済むことならずっと泣いていたい…
でも、なんの解決にもなりませんね

今もリビングで暴れている音がします
電気を暗くして
わたしもパパも自室にいます
構ってほしいのがありありなので
ここででていくともっとひどいことになる

だから我慢しています…

いろいろ勉強して
自分のうちのことでなければわかるのに、ね。