オリンピック、素晴らしい戦いが続いてます
パラリンピックもおんなじくらい
盛り上がってくれるといいですね照れ照れ

殿が学生の頃は
パラリンピックは難しいから
知的障がいのスペシャルオリンピックス
なんてでられないものか…と考えたことが
あるんです口笛
陸上の顧問の先生が高校の担任だったので
陸上ってサッカー、バスケ、マラソン
の混合部です、みんな好きなところに所属
一応試合もあるんです、県大会とかバスケサッカーランニング
試合も出場しました
なにしろ背が高いので…いるだけでいいとびっくり

サッカーはまだなんとなくわかるようで
ボールをキックしたりできましたが
バスケはボールをキャッチすることは
できても、投げるのか難しいアセアセ
下にたたきつけるような感じになるので
届かないんです。
片手で投げるのはできます
なんといっても手に持ってるもの
投げつけたりするのは得意ですからゲッソリ
でも両手を使わなくては持てないボールは
練習させても難しいし、ボールもかたくて
持ちにくいみたいでタラー

わたしの時代だと
モテるのはバスケでしたラブラブ
だからサッカーもいいけどバスケ、夢だった

はずなんですが
コートにはいり、ボールがくると
逃げる始末…えーっびっくりびっくり

じゃ、ダンクシュートだよ❗️
シュートはあそこにいれるという
明確な目標があるし、上にボールを投げる
練習をすればいけるんじゃないかと

何度もいうようですが
殿は190㎝超なので…

ボールを上に投げるといっても
結構近いし、ほんとその気になれば
届くくらいなんですが

できませんでした

足も長いので
歩くのも早いし、走ると早いので
わたしなんて追いかけても追いつけない
なのでマラソン大会、参加しました
3年間やってみましたが
途中で飽きちゃうんですねー
10キロなんですが
なかなかずっと走っているのが難しいえーん
最初はそこそこ早いんですが
途中歩いちゃうので結局順位はふるわなくて

スペシャルオリンピックスは
夢のまた夢で終わりそうです

まだちょっとあきらめては
いないんですけどねキラキラ