月曜日の朝、流血沙汰があったわけですが
その日からショートステイの予定
だったのでお風呂は無理だけど
あとはふつうで大丈夫OK
と先生にお墨付きをもらって
ショートステイにいかせることができました

が、火曜日、買った冷蔵庫が届き
あちこちモノが散乱して
どういうふうに片付けるか、トレーとか
買わなくちゃなーと考えていたところに
電話がかかってきました❗️
こういう時間の電話はたいていお呼び出しです

熱があります
どうしましょうか

いつも思うんですが
どうしましょうかってどういう
どういうことなんですかね❓

わたしが、いえ、そのままそこにいさせて
くださいといったら
そのまま帰りまでいていいってこと❓

すぐにはいかれない場合もあるので
1、2時間いてもらったことはありますが
放置したことはないです。

自分の用事の途中でも切り上げて
迎えにいきますよ、そりゃねショボーンショボーン

そのときなんと運の悪いことに
うちのかかりつけ医のそばで火災があり
道路が封鎖されてしまいまして
一度帰宅したらわたしの力では
病院にいかせるなんてことはできないので
作業所のかかりつけ医に相談することに
なりました。
なぜならインフルエンザかもしれないから

検査でませんでした。
まだ早かったようでしたプンプン

帰宅してからは
そんなにふらふらもしていないし
元気ないかなーと思うくらいで
食欲もあり…しかし冷蔵庫が❗️まだ❗️

コンビニで帰宅途中に色々仕入れて
食べる、食べる…

咳と鼻水はすごかったですねカゼカゼカゼ

つぎの日にやっといつもの先生のところで
検査して、インフルエンザではなかった
ことがわかりましたチョキ

なんと火事は先生のところの三軒手前❗️
ほんとに全部が封鎖だったようでした
ダメ元でいかなくてよかったあせる

ショートステイ先の荷物もとりにいかなきゃ
いけなかったり←殿を乗せていきましたアセアセ
冷蔵庫が稼働するようになってから
モノをもどしたり
その間も鼻っ!鼻!←鼻水がでたからふけっ
ということです。とうるさい殿の面倒を
みながら、どうやって夜の薬をのませるか
悩みつつ、ごはんの支度をしてアセアセ

どんなひとも、病気や具合が悪いひとが
いると余計なことがたくさん増えますが
なんだかねーショボーンショボーンショボーン
自分の子どもながら、いやんなっちゃう

とにかくインフルエンザじゃなくて
よかったー