なぜでしょう❓
うちの殿はうちにいるときは
なぜか、早起きなんです
いつも4:00とか、先週一度2:30っていう
のがあり、起こされる夫は辟易していました

わたしの部屋にはきません
起きないのと、わたしには怒られること
わかっているからなのかな?

夫、仕方ないので一旦起きて
ファンヒーターをつけて、電気をつけて
また寝る…

本題は朝ごはんのことです
こんな早起きのひとの朝ごはんは
わたしが起きてからでは間に合いません
いちばん大事なのは
12錠も飲まなきゃいけないてんかん薬
向精神薬、をおかずに混ぜなきゃいけない
ということなんです…

殿は錠数が少ないうちは
そのまま飲んでいましたが
だんだん多くなるにつれて
飲めなくなってきましたショボーンショボーンえーん

口に運良くいれられても
ベーッと出しますてへぺろ
いや、かわいいもんじゃありません

うちでは無理になって
作業所にいってから飲ませてもらって
いましたが、時間が遅くなってしまうし
毎日作業所や活動ホームやらにいけるとは
限らないので
うちでも飲めるように工夫した結果
食べるものにそうとはわからないようにして
だまして❓のませるようにしています

なので混ぜて大丈夫なもの、好きなもの

今は納豆ごはん、ポテトサラダ、肉まん
ウィンナーいため、ナポリタン、オムレツ

だいたいこんなところかな

混ぜられて、味が濃いもの

これを夜用意しておくんですが

フライパンにいれておくと
食べちゃうんです、一人で起きたときにアセアセ

で、蓋してみえないようにしたり
冷蔵庫にしまったりしたんですが

冷蔵庫から出して食べちゃうんです

でもおはしとかそういうものは使わない
のでどうも手で食べてるらしい…

時々ヨーグルトとかプリンとか
そんなものまでスプーンを使わず食べて
からになった容器がテーブルに置きっぱなし
になってることもしばしばですびっくり

上手に空っぽになってます
どうやってるんでしょう…

たまーにですが
ドリンク剤も飲んでいることがあり
しかも蓋をも一度しめて冷蔵庫の中に
戻してありましたポーン

ほんとは頭いいのかな❓

野菜室にいれてみたり
奥にいれてみたり

食べられないように
頑張っているこの頃です…