年末年始からの一泊旅行
そのあとの怒涛の日常笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お泊りがずいぶんなくて
殿との日々が続いていました、くたびれたぼけー

お天気はいいのに洗濯もの乾きませんねえアセアセ
毎日おねしょパンチ!時々う◯ちで…
洗っておいてから夫の帰りを待ち
コインランドリーにいきます

もうね、おばあさんにはシーツ、カバー
毛布、タオルケット、おねしょシーツなど
重くて、いくら徒歩30秒でも無理
少しは夫にも活躍❓してもらわなければ

雪の結晶大丈夫でしたか
お迎え時間が早くなったり、お迎えに
きてもらえなかったりで(^▽^;)
うちもちょっとたいへんでした

その殿は今日からスキー温泉に行っています

毎年、亀カメのごとく上達❓しているらしい

ショートスキーを使用してます
最初は普通の長さのものを使ってましたが
ストックを持っているのが難しくて
みてくれている障がいスキーの先生から
ショートスキーを勧められました

ストックなしでいいので持ってなきゃ
できないなどといっても
「話しても理解できない」殿には無理
なのでなしでできるように考えます

スキー靴になれるところから始まり
板をつけて立つ練習

それよりなにより
裸族な殿びっくりよけいなものは身につけたくない
ので手袋するのが大変でした
指のあるものはだめなのでミトンタイプを
しています
あとゴーグルもダメなので…
かっこいいよお!とほめまくり
やっすいスポーツサングラス🕶をかけてます

プールと違ってスキーは装備がたいへんタラー
でもとてもいい笑顔なので
ヘルパーさんに迷惑をかけまくりながら
いかせています

なにせまだリフトに乗れないので
板をはかないで上に登る、靴をはく、すべる
を繰り返してますチョキ
すべるときもヘルパーさん、隣を走ります
ふたりとも、ふつーにすべるより
相当体力を使っていると思います
今年の目標はズバリ、リフトですっ❗️

わたしはスキーをやりますが(バブルです)
夫はあまり得意でないようで
残念ながらうちで連れていくことはできません

障がいのひとたちのスキー教室を毎年やって
くれるかたたち
それに参加させてくれるヘルパーさん
感謝しかありません合格合格合格
みんなが無事で楽しんで帰ってきますように

{3CE635DC-DB52-42DD-8D87-96F81248FB9A}