昨日から事件になっていますね
老人施設で起こった死亡事件のこと

昨日からうちの殿もショートステイ
こういう事件が起きると
どうしたらいいのかわからなくなります
こちらは信用してお願いをしてます
中のことはずっと見張っているわけで
はないので
何が起こっているのかは
全くわかりません。

よく保育園や幼稚園に
スカイプのようなものをつけて
いつでもパソコンでみられる
というのをテレビでみたことが
ありましたが
そういうふうにしなくては
いけない世の中なのでしょうか…

養護学校のとき
身体にずいぶんあざがあったことが
ありました

うちの殿ってば
色白なのでわりとすぐ青あざが
できるのですが
そのときは背中やお腹にあり
腕をちょっと強くつかんだ
とかいうものと明らかに違いましたガーン

見つかったのはヘルパーさんと
プールにいって着替えたからです

こんなところにあざがあります
何かぶつかったか、
発作で倒れたりしましたか?

学校の連絡帳にも記載がなく
申し送りもなかったため
翌日送っていったときに
担任の先生にみせて
何かありましたか?
聞きました。
もしかしてだれかとケンカしたとかかな?
と思ってましたアセアセ

クラスの担当の臨採の先生の仕業でしたプンプン
まさかの先生❗️
びっくりしました
怒るとかそんな感情はなく
ただただびっくりです‼️

その年の正規の先生ではなく
いわゆるパートの先生といったほうが
わかりやすいでしょうか。

養護学校の先生にはすごく多いです
人数を必要とするので仕方ないんですね
もちろん、とても良い先生がばかりです

うちの殿はあまのじゃく男さんなので
なかなか指示がはいらないときが
あります
そのことで力ずくで言うことを
きかせようとしてしまったと
その先生はわたしにいいました

でも背中やお腹にあざがあるということは
殴ったりしたわけですよね?
というと
ちょっと力が…とかいってましたが
ぜーったい殴ってると思いますプンプンプンプン

あと大変でした、校長先生と学年担任
がわざわざうちまで謝りにきました

謝られても、ね。
起きたことはもどりません
でも殿はなにも話しができませんが
信頼していて、結構仲良しな先生
だったので
混乱したと思います
いまでもあまりにも理不尽な話だと
もっと文句をいっても良かったかな
と思います。
殿がそのあと人間不信になったり
情緒不安定になったら
どうしようかと思ってましたが
立ち直ってくれて…というか
全く何もないように普通でした

救われましたニコニコ

その先生はすぐに辞めてしまいました
というか、辞めさせられたんでしょうね

わたしもそれ以上は
訴えたりはしませんでした

だってほんとに養護学校の先生って
大変なのをよく知っていたからです