今朝も殿がやってくれましたびっくり
昨日たくさん食べたしな〜
6:30過ぎ、夫の起こす声。
大きなものはとったから、あと掃除して❗️

う◯ちの本体は取り除かれてましたが
あちこち歩いたらしく
まだ痕跡が山のようだったので
寝起きの回らない頭で
頑張りました

今日は傘であちこち関節が痛くて
しんどかったです…

なんかまだ臭う気がするアセアセ

今日成年後見人制度の話を聞いてきました
家庭裁判所に申し立てをして
認められなければならないこと
財産?つまり金銭管理をきちんと
整理しなくてはいけないこと
ぜーんぶの財産、つまり預貯金の
収支を合わせなければいけなくて
年1回それを提出するしなくては
いけないこと、などなど。
まだうちにはハードルが高そうです

金銭管理はわたしはほんとうは
苦手で、
お金のことは夫にお任せなんですが
ヘルパーさんやショートステイ先
通所先などにお支払いをしなくては
いけないので
息子関係はわたしがやっています
仕方なくもやもや
なので収支を合わせる❗️なんて
ことできないですʅ(◞‿◟)ʃ

夫からもらう生活費だけでは
お支払い足りなくなるので
息子の年金からも出しています
まあ、息子の支払いなので
いいかなと思って開き直ってますが
これが後見人制度を使うとなると
こんなことではいかん❗️と
いわれてしまいますね

息子の年金どろぼーですから

介護施設などでも
生活費を横領していたとか
虐待のことと同じくらい
よく聞きます

後見人は親族だけではなく
弁護士さんなど第三者でも
なれます

今わたしのいるところでは
法人で後見人になれるように
準備しているところだそうで
これがいいかなとわたしは
思っていますニコニコ

夫とはまだちゃんと口聞いてませんっ!