今朝もう◯ちでたいへんでした
書き出しがいつもこんな話題で
ごめんなさいお願い

床やソファのカバー、殿の足やおしり
夫がでかけたあとだったので
シャワーを浴びるのはあきらめて
とりあえずふきました
 
使い捨ての介護用手袋、重曹電解水スプレー
床のクイックル…、新聞紙

今朝はヘルパーさんがきてくれる日
だったのでラッキーでした
ヘルパーさんとシャワー浴びてくれたので
くさくなくなりましたアセアセ

毎日、毎日ほんとうに面倒くさい
そのへんに失禁しなければ
ベッドでしたあとだし
う◯ちは毎日ではないものの
トイレではしないので
リビングか、自室か…

それはまあ、いいんです
掃除、洗濯→浴室でう◯ちを別洗いするので
大変は大変ですが。
すればいいので
でも本人を掃除?するのがほんっと大変❗️
シャワーはわたしがいっても絶対いかないし
動くと足についているアレやソレが
部屋中にばらまかれてしまうタラータラー
なだめ、すかし、ほめたり、車や変身
ヒーローの話をしたりして
意識を別に持っていきながら
注意深くふく。

成人男性なので
おしりに◯がはえていて
そこにくっついてしまうととれないんです
でもひっぱると痛いみたいで〜
でも固まってついていると
つい引っ張ってしまい〜
逃げる❗️

逃げる❗️追いかける❗️

これ、ほぼ毎日やってみてください

これに近いこと、やっている介護のかた
いらっしゃると思います
おつかれさまです。

今朝は床を拭きながらため息が
でてしまいました

せっかくリフレッシュしてきたのに
現実はほんとにきびしいですね

なにもかも捨てて
逃げることができたら
どんなにいいか
もう死んでしまいたいと思う気持ち
どこかにしまってある気持ち
頭をのぞかせているようです

お天気のせいかな
連休の疲れかな、昨日から熱と痛みが
とれませんうずまき