昨日、毎夏に旅行にいく南の島から
よく息子と遊んでくれるお兄さんが
我が家に遊びにきました
午後から夫、息子、お兄さんと一緒に
遊びにいき、わたしはうちで夕食の支度。

ホテルの食事や写真撮影を
おとなしく、とてもいい子でしたが
夫は朝一番で帰宅してすぐ仕事にいって
しまったため
わたしと息子がうちに二人きりになって
しまいましたガーン
お兄さんが泊まることになっていたため
片付けもしたい、掃除も
と焦っていたのが伝わってしまったのか

まずはおしっこをリビングで
すごい勢いでしたえーん
新聞紙を持ってきて敷き詰めたあと
着ているものを脱がそうとすると
拒否❗️
とにかく、靴下だけでもと思い、
頑張りました
このあたりから雰囲気が悪くなって
きていましたが
とりあえず湖を床にもどさなきゃと
必死でした

洗濯ものが終わったので干してから
リビングにもどると
次はう◯ち。しかも足にいっぱい
ついていてムカムカ

ふきましたよ、古布に石けんをつけて
かた絞りしたものでごしごし
決してシャワーにはいきませんムキー

床の始末と本人の始末…

もうなんなのー
と半ばあきれながら
怒りながら
始末していると

始まってしまいましたアセアセ

まずわたしにかみつこうとします
肩あたりをいつも狙います
Vネックのセーターをきていましたが
襟のあたりにかみついてひっぱるので
破れてしまいました…
何回も何着もやられています
今回は肩そのものにいかなかったので
よしとしましょう

次に髪の毛を引っ張ります
これは肩に嚙みつくのを失敗したから
すごい力なので
床を引きずられます

なんとかはがして逃げようとすると
またつかまります

ついに手ではかなわないので
彼本体にかみついてしまいました

そうしたら痛くて離してくれるかと
思って
そんな甘いもんじゃありませんでした

もっと反撃をくらい(頭をたたく、胸をたたく
腕をつかむ、かみつこうとする)
とにかくどうやったら逃げられるか

何かの拍子に
力が緩んだので
トイレに閉じこもりました

唯一の鍵のかかるところです…
そこは彼も学習していて
それ以上はありませんでした

トイレに携帯を持っていったので
夫にSOS❗️
仕事が一段落しないと帰れないというので
落ちつくのをトイレで待ちます

二階に上がっていく足音がしたので
そっとでました

自分のベットで寝ていたようですね
降りてきたときには
普通の顔になってました

暴れているときは尋常ではい目つきに
なっています
顔もこわばっているようで
我が子なのに怖いですショボーンショボーン

これはやっぱりホテルのことが
ストレスになっていたんですね、きっと

いい経験になりました。
おとなになって成長したのかな
と感心したのですが…どうなんだろう

午後はお兄さんと楽しく遊んだので
ご機嫌もなおり
今日も元気に作業所へ行きました

が、首にわたしの噛みつきあとが
ちょっと残ってしまい
言い訳が大変ですアセアセ