昨日うちの殿にやられましたえーん
殿の寝室から階段、(息子二階です、寝室)
リビング、廊下…
おしっことう◯ちです。足の裏やおしりに
ついたままで歩きまわったので
歩いたところが全部汚れてしまいましたタラー

わたしは夜眠れないので
睡眠薬をのんでいます
難病がここでも幅をきかせていて
痛みや熱感があってなかなか寝ていられない
んです…

なので起きる時間が少し遅くなります

朝の支度は昨夜のうちからしておいて
息子は朝ものすごく早起きなので
昨日は4:30びっくりです。パパは早起きは大丈夫!
というかそれぐらいはやってくれないと。
わたし、病気だし(^▽^;)
朝はお願いしてるのです

それが昨日は早く出勤してしまい
そのあとひとりでいる時間が1時間くらいあって
どうもその間の出来事らしいショボーンショボーン

朝は辛いです、手特に右手は痛みがひどくて
動かすのはたいへんだし
近眼なのでメガネかけないと
よくみえないし。

うっかりすると踏んでしまう

ねこ、ふんじゃった音符ならいいんですが

1時間では片付けられませんでした

まず、息子を追いかけて身体をふく
その前にブツをトイレに何回も流す
つまっちゃうので。トイレットペーパーでつかみ
いっぺんに流れないように気をつけて。

息子は身体をふかれるのが好きではなくて
わたしと一緒にはシャワーも浴びてくれない
ので追いかけてふく、ふく。
ちょっとずつ、いやがらないように
でも逃げるので
ほんとにそれがたいへんえーんえーん

息子をふきつつ、いやがったらやめて
床を片付ける
を繰り返し、繰り返し。

とりあえずパンツだけはいたら
送り届けます
施設のひとには事情を話して
ちょっぴりくさいかもといっておきました

帰宅してから
こんどは洗濯です

床も何回かふかないと臭いがついてあとから
臭います
フローリングなので目地にはいってしまう…
歯ブラシでこすります

重曹電解水、リビング用クイックル、古布
歯ブラシ、新聞紙

朝からほんとうに頑張ってしまいました

くたびれたー

今日は朝から歯医者さん、2時間も口を開けて
またまたくたびれて

熱が出ました。これ、想定内です
わたし、難病なので(笑)