ここにくるまでほんとに大変でした
お友達にさそわれたのは、6月のこと
決心するまでに相当悩みました…
もちろん息子のこと、ショートステイ先が
ちゃんと確保できるかどうかとか
てんかんの発作で怪我をすることが多いので
わたしがいなくて大丈夫なのかとか
わたしの体調はたえられるのかとかショボーン

体調はもちろんドクターと相談し
最終ゴーサインがでたのは出発2週間前びっくりびっくり
これ、キャンセルにしたら100%かかりますけど
でも仕方ないです、これくらいのリスクは
承知の上です
だって息子にもなにかあるかわからないから

息子のショート先は大体2ヶ月前が多く、
それでとれなかったところを埋めていきます

わたしと関係が悪いこともありたくさん登録
してあるので(笑)
でも思うように埋まらず奥の手を
つまり有償のヘルパーさんとお泊まりする
というのをしなくてはならなくなりましたが。

でもわたし自身のため
なにを犠牲にしてでも
この旅行はいく!と決めたら
がんばれるものなのですね

お金ももちろんかかるし、
手間や面倒なことを考えたらきりがない
だけど実行できた!ということ
できる自信がこれからのわたしを支えてくれる
のではないかな
なんて考えている滞在先の夜です