昨日誕生日でした、息子。
そして昨日私は病院で点滴を受けて帰宅しました
ずっと更年期障害とストレスからくる不調だと思ってました。
熱がでる、胸のあたりが痛くて息ができない
背中も痛い、下痢をするなどなど。
繰り返し、繰り返し…

近所の内科の先生から大きな病院へ。
たらい回しになり、結局わからず。
レディ・ガガの繊維筋痛症かもといわれ専門医にいくも、診断されず。

症状もひどくなるばかり

ついに内科の先生が自分の個人的知り合いに紹介してくれ

その病院で 家族性地中海熱と診断されました。

それは遺伝子レベルの病気、そして大人になっての発症はストレスが要因だと。

ストレス?やっぱり、息子?
この何年か、息子のストレスをずっと引き受けて
きてたのです。