こんにちは事務管理アシスタントの

幸田こず恵ですニコ

 

日曜日、籾山智香さんの

「ビジョンボード講座」に参加してきました!

 

智香さんは

ウーマンズフリーパレットの副代表をしていて、

とても行動力がある、かわいらしい女性ラブラブ

 

そして、

知香さんご自身もビジョンボードで

夢を叶えているそうです!

 

 

ビジョンボードとは


将来なりたい自分になるために

自分がワクワクすること、夢、行きたい場所の

写真などを集めて、

視覚化して、夢を叶えるボードのこと。ドキドキ

 

 

視覚はとても大事だそうで。

目から入るとイメージしやすくなるそうです。

 

なるほどー、ニコ

 

 

でもね・・

 

ただ写真を眺めるだけでは夢は叶いません!


行動を起こすことが大事なのです!

 


と、知香さんは声を大にして仰ってました!

 

 

本当にそうですよね。

作って満足では意味がない真顔

 

 

ここからどう行動していくか??で自分の先が変わってきます。

 

 

講座では夢を叶えるための

潜在意識の話や脳科学的なお話も交えて

資料でわかりやすく

説明していただきましたニコニコ

 

 

よくあるネガティブな潜在意識・・


ママだからこうしなきゃいけない・・とか

嫁だからこうあるべき・・とか

仕事は頑張らねばならない・・とか

 


それは単なる思い込み。

今までの思考が現実を作っているそうです。

 

ここを変えるだけで大きく変わってきます。


 

また、脳みそはお馬鹿なので

脳をだます!!

「◯◯日にその夢が叶っています!」

 

とボードに書くと良いそうです。

 

 

私は

・フランスでイベントをする!!

・バリバリ働くかっこいい女性になる!

・ファッションにかかわる仕事をする!

・実家のお店(喫茶店経営してます)

のメニューを皆さんに食べてもらう!

 

 

と、なんとも欲張りな夢ばかり。

夢は大きくね(*´∇`)



ワクワクする写真を集めて沢山貼りましたよー!

 

 

この時間、本当に楽しかった!

時間がいくらあっても足りない・・

 

 

智香さんの講座では

「その後どうですかー?」のアフターフォロー付きだそうですよ!!^_^




貴方がワクワクする事は何ですか?




時間なくてまだ途中ですが、、

↓↓