こんにちは、事務管理アシスタントの幸田こず恵ですニコニコ

 

先日、私がよく行くランチのお店の店員さんが新しい人に代わってまして。

その新しい店員さんの態度が、まあ悪いこと悪いこと・・・あせる

 

とにかく不愛想でして・・・

カタコトの日本語だったので日本人ではないのですけど、

 

えーっと何か嫌なことでもありましたか?というぐらい真顔

 

私の実家は喫茶店経営ですので

接客にはとても厳しいので

気になって仕方ない・・・

 

こっちまで気分が悪くなります。

 

 

そしてもう行きたくなくなる・・・

 

そこのお店の料理とか美味しいのですが、

やっぱりいやだな・・・

 

これってお店のイメージ、マイナスになりますよね。

もったいないなーって思ってしまう。

 

いくらおいしい料理を提供しても

やっぱり従業員の態度が悪いと売り上げに影響するのでは?

と思ってしまいます。

 

 

 

 

「あの人に会いたいからお店に行く」ってありますよね?

 

でも

 

「あの人がいるからあのお店に行きたくない」って・・

 

今は働く人が少なくなってきているので

従業員確保って大変なのでしょうけど・・

 

私も「貴方だからお仕事お願いしたい」と思っていただけるように

頂いたお仕事は全力で頑張りますドキドキ

 

 

■事務アシスタント&WEB秘書メニュー

宝石赤感想記事代行サービス告知記事
宝石赤告知記事作成代行サービス告知記事

宝石赤アメブロ構築、メッセージボード、記事下囲み枠等の設置

宝石赤HP更新のお手伝い
宝石赤ECサイトの運営お手伝い
宝石赤アンケートやセミナーの内容などを文字に起こします
宝石赤お申し込みフォーム作成代行

全てのお申し込みはこちらから