こんにちは事務管理アシスタントの幸田こず恵ですニコニコ

 

事務管理というお仕事を始めてから、

色々な仕事をすることが多くなりまして。

 

最初はどんな仕事でも受け入れてました。

こんな私にお仕事の依頼が来ることがうれしくて

 

 

 

 

自分がそれで勉強になるなら・・

自分のスキルがそれで少しでもプラスになるならと

とにかく断ることをせずになんでも引き受けて作業してきました。

 

 

メニューの値段も、とてもとても低く設定してました。

人からお金を取ることができない・・・

私なんかにお金払ってもらうの申し訳ない・・・

 

 

でもね、結果、心身ともに疲れるだけでした・・・

 

 

私は本業があるのでお仕事する時間ってとても限られてます。

通勤時間、お昼休み、帰ってきてから寝るまでの数時間。

 

 

その時間を何時間も削って作業しても、貰えるお給料が少ないと

モチベーション上がらないんです。

 

 

これって自分の価値を下げてるだけだな。って

この人はこの値段でも仕事してくれると思われたくない・・

 

 

なので、もう自分の価値を下げるのやめました。

 

 

ある人に

「そのお仕事だって自分の命の時間を使ってるんだよ。もっと自分を大切にしなさい」

と言われたことがきっかけでハッとしました。あせる

 

 

数百円でもお金になるなら・・

と思い仕事していると

数百円の人になってしまいます。

 

 

でもね、、

ここからはちょっと今までの話とは矛盾するかもしれませんが、、

 

 

私は自分自らががやってみたい!!

と思う作業はたとえお金にならなくてもとてもとても充実してました。

それは先日の「おうえんフェス」でのお手伝いです。

 

 

お金にならなくても満足する時としない時。。。

これってなんなんだろうってずーっと考えていたのです。

そして、わかったことが

 

 

お金にならなくても満足する時は自分の価値を上げてくれている、

自分自身を認めてくれているという時。

 

 

数百円での仕事って自分の価値がとても下がってました。

「これくらいしかできない人」「この値段でも大丈夫な人」

 

 

でもおうえんフェスでのお手伝いは

「私の存在を認めてくれる」「あなたにお願いしたい」

「喜んでもらえるという充実感」

 

「お金」=「信頼や信用」

 

これって本当に大事だと思うのです!

貴方は自分の価値を下げてませんか?

 

■事務アシスタント&WEB秘書メニュー

宝石赤感想記事代行サービス告知記事
宝石赤告知記事作成代行サービス告知記事

宝石赤アメブロ構築、メッセージボード、記事下囲み枠等の設置

宝石赤HP更新のお手伝い
宝石赤ECサイトの運営お手伝い
宝石赤アンケートやセミナーの内容などを文字に起こします
宝石赤お申し込みフォーム作成代行

全てのお申し込みはこちらから