こんにちは事務管理アシスタントの幸田こず恵です
昨日は代官山で大人のビストロフレンチの会へ参加してきました
事務管理の仕事をしていると
色んな人に会う事が大切だと思っていまして。
もちろん、お金もかかります。
でもそこで出会う人たちのお話を聞くと色んな可能性が見えてきます。
ブログ書いてFacebook書いて集客に結び付けるのも大事だけど
目に見える商品がない事務管理はリアルが一番なんですよね。
ヒントをくれたりアドバイスくれたりと、毎回参加するたびに勉強になりなす。
この人はどういう人なのか?と言うのがわからないと、
仕事の依頼はほぼ来ません・・・
だって自分の仕事の事務管理任せるわけですから、適当な人だと困るわけだし、
なのでリアルが大事です!!
ただ、何でも参加すればいいって訳ではなく、自分に為になりそうな
ランチ会やディナー会を見つけるのが大切ですよ
あー本当においしくて幸せな時間でした