こんにちは、

WEB秘書&事務管理の幸田こず恵ですニコニコ

 

長かったゴールデンウィークも終わりましたね…



皆様どのように過ごされましたか?

 

私はあまり遠出はせず、近場をウロウロしたり、

GWにだけ会う友人と久しぶりのランチへ出かけてきました!ニコ

 

 

 


そのお友達とお互いの近況報告をする中、

私の副業の話になり・・・

 

彼女は興味津々。


「へー、すごい!

でも自宅に帰ってからも事務作業するなんてよっぽど好きなんだね?


私は週末にまでパソコンを触るなんてありえない~!」


と言われましたチュー

確かにおっしゃる通りでして。あせる

 

 

私も仕事でさんざんパソコン触っているので帰宅してまでやりたくないし、



週末に事務のお仕事なんて考えられませんでした。

 


やっと子育ても終わって何かしたいと考えていた時、

 

実は私が本当にやりたかった事って事務管理ではなくて、



父と母が経営している喫茶店をなんとかして東京で出来ないかな・・


とずっと考えていました。

 

 

もしくは自家製のアーモンドバターか秘伝のデミグラスソースを


私が作ってネットで販売したい!

 

と思ってました。

でもそれには大きな壁がありました。



自宅で調理したものって法律上販売してはいけない。

 

 

製造許可を取得している場所で作って商品として販売することは可能ですが、


実家は関西。私は東京。


お店だけで大変なのに、ネット販売用に商品を作る体力も気力もない。チーン

 

 

東京で場所を借りて作るなんてお金もかかるし、、、

結局難しい・・・と諦めてしまいましたが、

 

 

これは今後の課題として、今できることをしよう!


 


と、私にできる事を考えた時に出てきた答えは

パソコンでの仕事でした。PC

 


好きなこと、やりたい事はカフェ系の仕事。コーヒー


でも


私に出来ることはパソコンでのお仕事。PC

 

 

だったんです。

 

だからと言って何ができるのか??

週末起業をお仕事としている人や、講座を開いている人に色々聞き…

 

 

とにかく、

クライアントさんが必要としていること、

やってほしいことを何でも引き受けてやってみました!


 

できるかなーと不安なお仕事も

パソコンに慣れているとちょっと調べただけで出来てしまうんですよね。


専門的な事はできなかったりもしますけど・・

 


今はサポートしている起業家様が喜んでくれるなら、

私もうれしい!!

と感じるようになりましたドキドキ

 


出来る事とやりたい事は違う。

好きを仕事にして稼ぐのは難しい…



出来ることってその人が自然にできちゃうわけですから、、

仕事にも結びつきやすいのかなと思います!

 

 

■事務アシスタント&WEB秘書メニュー

宝石赤感想記事代行サービス告知記事
宝石赤告知記事作成代行サービス告知記事

宝石赤アメブロ構築、メッセージボード、記事下囲み枠等の設置

宝石赤HP更新のお手伝い
宝石赤ECサイトの運営お手伝い
宝石赤アンケートやセミナーの内容などを文字に起こします
宝石赤お申し込みフォーム作成代行

全てのお申し込みはこちらから