事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

先日、友人と東京都港区にあるパワースポット、

愛宕神社へ出かけてきました。

 

 

 

去年も参拝したので、

今年も行こう!という事になりまして。

 

 

 

愛宕神社は「出世の石段」

と言われている、長ーい階段があり、、

 

 

 

 

この階段を一気に上がると出世すると言われてます。

 

 

 

 

その由来はこちらから

愛宕神社公式ホームページ

 

 
 

しかし、この石段が結構急なんですよ。

しかも90段近くもある!

 

 

 

40過ぎたワタクシにはキツかったー。

去年もキツかったけど、1年経つとさらに衰えを感じましたチーン

 

 

 

 

ヒィヒィ言いながら登ってたら

横で友人が、

途中で止まったらダメよ!

と声をかけてくれて。

 

 

 

は、はい、、、笑い泣き

 

 

 

ヘロヘロになりながら登りきった私の足は

限界でしたチーン

 

 

 

 

登りきってからやっと参拝できるので、

さぁ参拝しましょうと列を見ると、、

 

 

 

 

ん?えー、めっちゃ並んでるー!!

 

去年はここまでじゃなかったよ、、

 

 

 

ここからが長~い長~い道のりでした。真顔

 

 

 

元旦から大分経ってるし、

空いてるやろうと思ってたのに。。

 

 

 

ディズニーのアトラクション待ち?

て言うぐらいのクネクネした行列。

 

 

 

延々1時間は並びましたわ。

とにかく、、さぶかった笑い泣き

 

 

 

なんやかんやと

無事参拝して、お守りも購入しました。

 

 

 

 

良いエネルギーを貰えたかな。

 

 

 

友人に

「去年も参拝に来たけど、特に何も無かったなぁ」と話したら、

 

 

 

「参拝に来て、自分がどう動くかだよ。

じっとしてても何も始まらないよ」

 

 

って確かにそうだよねー、何もかも神頼みで、

じーっとしてたってそりゃ運気も上がる訳ない。

 

 

今年は動くぞぉ。

皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい!