事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

ついに手帳を購入しました!

 

え?もう1月も半分過ぎてるで。

遅くない??

 

はい、私、自慢じゃないけど手帳を買ってもキチンと最後まで使った試しがないんです!ウシシ

 

って自慢するとこじゃない、、

 

 

今年こそは!

と買ってみるものの、

 

 

1月は結構びっちりかいて、

 

2月は半分ぐらい

 

3月はちらほら、、

 

4月以降は、、、チーン真顔

 

 

あとは白紙状態…

 

 

 

だってそんな書くほどの予定なんて特に無いしうーん

 

 

スマホで十分やし、

 

 

同じ毎日の繰り返しやし、

 

 

 

月に一度あるかないかの「飲み会」

とか、「女子会」ぐらいしか書くことが無いし、

 

 

 

仕事も事務なので、特別変わった予定ってないし、

 

 

 

子供も大きいから学校行事的な事ってないしー笑い泣き

 
 
無い無い尽くし。

 

 

でも…

 

 

手帳を使いこなしてみたい願望はずっとありました。

 

 

予定書いてある手帳持ち歩いてたらさ、

なんか、カッコええやん?真顔    え?そこ??

 

 

 

しかも今年は事務アシスタントとしてスタートしているので、手帳は必要!!

 

 

 

よし、買うぞ〜!と

本屋さんで色々物色していると、、

 

 

 

「幸せになる手帳の書き方」的な本を何冊か発見

 

 

 

「こうなりたい願望」とか

 

 

「1日を振り返って感じた事」や

 

 

「望み通りの一年を引き寄せる」書き方

 

 

「ワクワクリスト」を書く!

 

 

 

とか、、

なるほどー♪

 

 

 

 

手帳って「予定」だけを書くものじゃないんや!

 

 

 

 

マンスリーだけでなく、

ウィークリーこそ使いこなす!

 

 

 

「今週はこんな風に過ごしたい」とか、

「今月はこれをやりたい」とかを入れたり。

 

 

 

「引き寄せ」ってあまり信じないタイプだったんですけど

 

 

 

「書く」って事で頭の中でぼんやりと描いていた夢や気持ちも客観的に見る事が出来るし、

 

 

 

今月の目標的も書くと、

そうだ、やらなきゃ!って思うしね。

 

 

 

という事で、2019年、手帳を最後まで使うことを目標としますドキドキ