事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

 

先日、

起業・ビジネスジャンル総合ブログランキングで1位  本多香織さん

 

ブログマンツーマンレッスンを

受講しました!

 

 

最近

「私のブログ、これで良いのかな」はてなマーク

と、思うようになり。。

 

 

 

 

 

 

事務アシスタントとしてスタートしたけど

日常ネタばっかりで、

仕事に関係する事ほとんど書いてない?キョロキョロ

 

ええ、気づいてはいたんですよ、気づいては笑い泣き

でも自分知って貰うのが1番やん?

最近、結構日常ネタ書くことが楽しくなってきてる真顔

 

 

 

ヘッダーも自分で作ってみたけど、

デザイン、どうやろ??

 

 

んー、、自分じゃわからない。。

 

 

とか、

副業の話もしてみたい!

 

 

先ずは専門的に活躍している方に聞いてみよー!と思い、

 

Skypeでのセミナーを受講する事にしました音譜

 

 

本多さんアメブロ の

起業・ビジネスジャンル総合ブログランキングで1位 !

 

 

お話しできる事がすごく楽しみでしたドキドキ

 

 

本多さんも関西人で現在は東京にお住まい。

年齢も近いし、色んな知識を持っていて、

セミナーは凄く濃厚でした。

 

 

ブログの話だけでなく、副業の相談も。

 

 

「事務アシスタントは、こう言う事すれば良いんじゃない?」とか、

 

 

「その経験あるなら、この仕事も向いてるかも?」

 

みたいな、、

 

 

少しお話ししただけで、

私が今まで経験してきた、

数少なーい知識から得意とする所を見つけてくださり、

 

 

そこからビジネスに繋げるアイディアや発想力に

なるほどー!!と。

 

 

そして、

不安に思っていたブログ記事や、

自分で作ったバナーも

 

 

「上手ですよ!そういう仕事に携わってきた人だと言うのがわかります」

 

 

と褒めていただきましたニコニコ

 

 

これはめっちゃ自信に繋がる!!

 

 

「記事も日常ネタ書いてオッケー!」と。

おぉー、よかった。

 

 

仕事に関係する事も増やした方がもちろん良いとの事でしたので、、

これからもう少し変えていこうと思います。

 

 

しかもセッション内容を

後ほどとりまとめて下さり、感動ビックリマーク

 

 

一人で黙々とブログを書いていてもこれでいいのかな?とか不安になったりしますよね・・

 

 

そういう時って、

人の意見を聞いたりするのも勉強になるなと改めて思いました。

 

 

次は自信を持って自分の商品を紹介出来るように知識を磨いて、

 

 

色んな人と会って交流を深めたいなぁと思いました!

 

 

人との出会いや繋がりを大切にして行きたいですね爆笑