事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

2019年始まりましたね!

 

今年はどんな年にしたいですか?

 

私の2018年は、何かしたい、、

でも何が出来るかわからないを

ずーっと考えてたなぁって。

 

前に進む事が怖くて。

 

でも、

このまま同じ毎日は嫌だし

と。

 

そんな時、

「週末起業」と言う働き方を知って、

 

夢を持ち始めたところです。まだまだスタートライン。

 

2019年は起動に乗れるように色々チャレンジしたいですドキドキ

 

 

私の実家の喫茶店は年末、31日まで営業してました。

 

 

 

久しぶりに飲んだお店のコーヒードキドキ

 

 

 

「年末ぐらいゆっくり休めば良いのに」

 

と言っても

 

「飲食店は稼ぎ時やからね」

と。

 

しかもめちゃくちゃ忙しく、

父も母もクタクタでした。

 

毎年帰るたびに身体が小さくなって。。

 

週一の休み以外は

朝から晩までずーっとお仕事。

 

営業時間終わってからも仕込みがあるので

夜遅くまで帰ってきません。

 

 

助けてあげたい、楽させてあげたい、と言う気持ちはずっとありました。

 

 

料理好き

コーヒーも大好き

お店を持ちたい気持ちもある

父の味を受け継ぎたい気持ちもある。

 

でも、、

 

地元が嫌で飛び出した私は

 

どうしてもこの土地に戻りたくない。。

 

たまに帰るのは全然大丈夫なんですけどね

 

 

東京で、お店を出来たら良いなと言う夢もあったのですが、

 

 

飲食店の裏事情を全て見てきた私には、

 

どれだけ大変かを知りすぎていて、

 

「私にはできない」

 

 

ずーっと、葛藤してきました。

 

でも、後を継ぐ事が出来なくても、、

 

 

私が心から楽しく、幸せに人生送ってる事が

 

親孝行なのかもしれない。

 

そして、遠くから援助してあげることができたら良いなと。。

 

とにかく前に進みたいと

少しずつ自分に出来る事を頑張ろうと進み始めました!

 

 

ダメでもいい、

失敗したっていい、

 

でも、何もしないより、

とにかくやってみないとわからない

 

2019年、良い年になりますようにドキドキ

 

 

 

自慢のモーニングドキドキ