事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

今日はクリスマスですねクリスマスツリークリスマスベル

 

今朝、サンタさんからのプレゼントを手にした子供も多いのかなー

 

ワクワクドキドキして中々寝付けなくて、

遅くまで起きてお母さん達を困らせたお子さんも多いでしょうねニコニコ

 

息子も小さいころは可愛かった。。。ドキドキ

 

そんな息子ももう20歳になるのでプレゼントと言うより現金!

ちっとも可愛くない・・・ニヤニヤ

 

 

先日テレビで、

「小さいころ貰ってうれしかったクリスマスプレゼントは?」

 

と世代ごとに街頭インタビューしていました。

 

私の世代の人は「ファミコン」だったかな。

私自身も「ゲームウォッチ」をもらったり、「着せ替え出来るお人形」とか。

 

「こえだちゃんと木のおうち」を貰ったこともあります。知ってるかな~あせる

 

 

で、そのインタビューでおばあちゃん世代の人が

貰ってうれしかったプレゼントは

 

「チョコレート」と答えていたのがとても印象的でした。

 

今は簡単に手に入るけど昔は貴重だったのよ。とお話されていて。

 

確かに今コンビニはスーパーで簡単に手に入る。

 

何もかもが便利になったし、昔は高価だったお菓子とかもふつーに手に入る。

 

 

この生活が当たり前で生きてるけど、感謝しないといけないよねって

 

 

どんどん便利になっていく世の中。

時代もどんどん流れていくけど、、

 

今の便利な世の中があるのは先代の人たちのお陰でもあるし。

 

 

と、昔を懐かしみながら、、

今を感謝して生きていこうと改めて思ったクリスマスでした~クリスマスツリー

 

 

子供の頃に貰ったポパイのゲームウォッチ↓

懐かしい~。しかもまだ売ってる!

image