事務代行のメニューはこちらから

 

お仕事のお問い合わせ、ご質問はこちらから

 

 

先日、仕事帰りに大丸デパートの地下で

お野菜を買って帰りました。

 

 

目的は「ブロッコリー🥦」

 

 

で、、何故デパ地下の野菜売り場で

「ブロッコリー」を買う事になったのか、、

 

それは職場の友人が、

ブロッコリー大好きな人で、

夜ご飯に丸々1つ食べてしまうらしい、、

 

「たまたま会社帰りにデパ地下寄ってみたら、

すごく綺麗で立派なブロッコリーが、

1つ158円売ってたのー」

 

と教えてくれました。

 

「その辺のスーパーと値段も大して変わらないのに、やはりデパ地下だけあって良い物が多いよ!

行ってみたら?」

 

と。

 

え?マジっすか??ガーン

って感じで。

 

だってさ、デパ地下でお野菜なんて、、

高級なイメージしかなくて、、

 

セレブな、マダームな人達が買うんでしょ?

って思ってて。

 

 

毎日の家計を管理してる主婦は、

野菜はスーパーで買うもの

 

と思ってたので、、

野菜売り場なんて見たこともなかった。

 

お惣菜は良くお世話になりますけどねチュー

 

 

嘘か真かこれは行ってみるしかないと、、

 

 

野菜売り場にはやはり、素敵なマダ〜ム達が沢山いらっしゃいました。

お目当てのブロッコリーを見つけた時、、

 

 

おぉー!確かに凄く綺麗な緑色。立派な房!

 

 

他の野菜達も、鮮度が良くて美味しそうな物ばかりでした。

 

でも値段はびっくりする程高くない!

 

 

その日はブロッコリーと、ほうれん草を買って帰りました。

 

夜ご飯に早速茹でると、

あ、あま~い、味が濃い!ラブ

 

 

やっぱめちゃめちゃ美味しかったー☆

友達に感謝爆笑

 

 

こう言う会話って日常的に何処でも繰り広げられてますよね。

 

「あそこのお店は品揃えいいよー」とか

 

「あそこのお店のハンバーグは絶品」とか

 

その人がめっちゃ美味しそうに語ると行ってみようかなと言う気分になる。

 

とにかく、、

主婦達が集まるとそういった話が飛び交ってます。

 

私もそうですけど、、

ホントにそんな話ばっかりです。

 

 

口コミの効果。

これってお仕事にも結びつきますよね。

 

誰をターゲットにするかによって変わってくると思いますけど、、

 

 

この辺を突き詰めて行くと自分の仕事にも結びついて行くのかなニコニコ

 

実家の喫茶店もこの口コミで長年続いてます。

 

実家の話はまたゆっくりしたいなぁと。

 

 

ブロッコリーは普通に好きなんだけど、

 

美味しいブロッコリーはやっぱ味が濃いのね。

また買いに行こうと思いました

 

自分の持っていた「デパートは高い。マダム達が買い物する場所」

 

と言う先入観が覆った出来事でしたニコ