昨日友達と丸の内へお出かけしてきました。

夜のディナーまで時間あったので、

少しウィンドウショッピングしていると、、


私の大好きなお店で、


素敵なコートを発見!!ラブ



実はずっとコートを買い換えたかったのですが、

良いなぁと言うデザインになかなか出会えなくて、、



流行りのオーバーサイズコートは苦手


ノーカラーのコートは首回り寒いから苦手


チェスターコートは、みんな着てるし、、


自分も持ってるから少し変わったデザインが良い、、



と、冬に入ってから探しまくり、、


色々お店を観て回っていると、どれが良いかわからなくなってきて、、


1つのお店で、

もう、安いし、これで良いかなぁ

決めようとしていたんですけど、、、


いや!

これで良いかなじゃなくて、

これが良い!って言うコートにしないと、


また後悔して次を買ってしまいそうだ。


と、思い、そのお店で買うのを止めました。



今年はもう出会わないだろうと、諦めていたのですが、、


出会ってしまいました!!


襟がキチンとある!


素材がめっちゃいい!


そして流行りのチェスターじゃなくて

前はダブルで、英国風な感じ!


試着したら、オーバーコートの様な

ダボっと感もなくて、


身体に沿ってとても綺麗な形だし、

さらに高級感ある!



あーやっと出会えた!!ラブ


これやー、よし!!


あぁでも高やろな、高いよな。


ドキドキ…


と思って値段見たら、約4万円!


「えー、、、あかん、こりゃ予算外、、

やっぱ3万までやな。。。諦めるか?

でも欲しいなぁ、

バーゲンまで待つかなぁ」笑い泣き


とボソボソ言いながら悩んでたら、


横で観察していた友達が


「ねぇ、こう言う出会いってなかなか無いんじゃない?


高いかもしれないけど10万とかするものじゃないしさ、


安い物を何着も買うのなら

質の良い物を1着買って、


それを大事に長く着れば良いんじゃないかなー?


流行りがないデザインだし、色も落ち着いててとても素敵よ


年相応の服を着てる方が、品もあるし、いいと思うけどなぁ」と、、



え?貴方は店員さんかい??


でも、、

そーよね、そーだよね!

いい事言う!

 


お金払うのは私やけど、、


はい、その言葉で、決めしました !チュー


因みに彼女は営業のお仕事してます 笑


で、前に読んだ本で、


ある言葉を思い出しました。



「安い物ばかり着てると、それなりの安い人になる」


「子供の為、家族の為じゃなく、お金を自分の為に使ってみよう、


自分をご機嫌にしてあげよう、そうするとお金は

回ってきます」


と。なるほどー。

どうしても思い切った事できなかったけど、、


でも

良いもの着るとなんか良い気分になるし、


自然と姿勢も良くなるし、

立ち方にも座り方にも気を使ったりする。


うん、買ってよかった!

大切に大切に着ようって思いました。


 なんでもそうですけど、、


「これでいい」じゃなくて


「これがいい!」

って思う気持ちを大事にしていきましょう爆笑





お仕事のご依頼やお問合せは

こちらからどうぞドキドキ