先日、喉の奥に違和感がずーっとあって、、

 

何か引っかかってる感じがするんです。

 

でも痛くないし、

 

何も感じない日もあったりするので

大丈夫でしょ、、と放置してたら、

 

また引っかかる感じが強くなってきて。。

 

変だと思うと気にって仕方ない

 

ついには胃の調子まで悪くなってしまい、、

 

「魚の骨かな?」

 

いや、、

「食道癌?」

 

え?

「咽頭癌?」

 

ネットで調べると悪い情報ばかり、、

 

怖い、怖い、、滝汗と、頭の中ぐるぐるして。

 

 

病院行きたいと思ったのが土曜日の午後だったので、

 

月曜まで待つのかー、、と

 

日曜は「もう私ダメなんだ」

 

と勝手に信じ込んで、胃もムカムカしてきて、

 

何も食べれませんでした。。ショボーン

 

 

そして月曜、耳鼻咽喉科へ駆け込みました。

 

細い管の先にカメラがついてる器具を、

鼻から通して喉の奥まで診てもらいました。

 

 

細長~い管が鼻に入って、、、

 

い、痛い…

 

涙出るわ、鼻水でるわで。ヒィィ…えーん

 

 

先生

「喉、綺麗ですねー」

 

私「へ???だって、気持ち悪いんです!」

 

 

先生

「いや、なにもありませんよ。ほら」

 

と、一緒に画像を見せてくれました。

 

「本当だ、何もない、、」キョロキョロ

 

先生

「まあ、ストレスとかからくる事もありますし、

 

胃が荒れてるかもしれないから、

 

気になるようでしたら内科さんが良いかも知れませんね」

 

 

え?そうなの?じゃあこれは何なんだろう。

 

ストレス?気のせいなの??

 

あぁでも良かった、、チーン

 

 

ホッとしたら、不思議と、喉の違和感もマシになり、、、

 

少しずつ食事も食べれるようになりました。

 

 

もちろん、病気は早期発見が大事です。

 

いつもと何か違うと思ったらすぐ病院へ行くべきだとは思います!!

 

 

でもネットの情報を鵜呑みにして、不安ばかり大きくし、

 

悪い事ばかり考えてしまうと、

何もないのに痛くなったりする場合もある。

 

 

これって病気だけに言える事ではなくて、

 

勝手なイメージで、本当はそうじゃないのに

 

そう思い込んでしまう。

 

違うのにそうだと決めつける。

 

 

思考のクセってなかなか変えることは難しいけど、、

 

 

平坦な道なのにわざわざいばらのみちを進んでいく事になってまうのはもったいない、、

 

と、今回のニセ?異物騒動で、そんな事を感じた私でありました。

 

 

この思考グセ、私も直さなきゃなーにやり

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼やお問合せは

こちらからどうぞドキドキ