ずーっと記事を書こうと思いながら

もう少しブログをうまく使えるようになってから!って思ってて・・

今日になってしまいました。

だからと言ってまだまだブログを使いこなせてない

 

先日、事務アシスタントで企業をされている

岡田知子さんの「週末起業相談室」

のセミナーを受けました!

 

私がこのセミナーに申し込みをしたのは

とにかく、「一歩踏み出したい」という思いが強かったからです。

 

一日がなんかつまらない

・・何かしたい・・・

副業は興味ある!

 

でも外に出て仕事するのはちょっとなーと思ってました。

 そんな中で、え?「事務で企業」って何?何をするの?と凄く興味が湧き、

とにかく話しだけでも!とポチッ

 

数あるブログの中で、

岡田さんのブログはガチガチの企業系ブログではなく、読んでいて親近感が湧き、

めっちゃ話したーいってラブ

 

開催場所は名古屋なので、今回はSkypeでお話しました。

 

スマホのSkypeって初めてでドキドキドキドキ

なんかお互いが繋がった時の最初の出だしって妙に緊張しますよね (笑)

 

でもその緊張もすぐに取れるくらい、

ほんとに気さくな方で、話しやすくて。

笑いあり爆笑涙あり、、、はないか 笑

 

とにかくあっという間の時間でした!

 

 

お話していく中、私の最大の疑問、

「どうやって集客するの??」

「特別なスキルがなくても大丈夫なの?」

 

という所も実際の経験から、丁寧に教えて下さって、へぇー!という事が沢山!

 

私にできるのかなぁと不安もあったのですが、

特別なスキルや資格がなくても大丈夫と教えていただき、

私でも出来るかもしれない!

 

と嬉しなりました。

 

これからの時代、色んな働き方がある方が強みになると思うし、

小さなお子さんがいて中々外へ働きに出れない人などにも、事務アシスタントという仕事は

在宅でお仕事出来るので、理想な働き方だと思いますドキドキ

 

さて次は自分が今まで経験してきた仕事をもう一度整理して、

次はメニュー作りに頑張ります!

 

まずはこのブログが私の最初の一歩ですニコニコ