暑いですね〜チュー

職場でも顔合わせると、暑いね〜💦

しか出てこない😓。



今日で孫っちの小学校は
1学期終了🏫。

でも今朝は、竜巻🌪️注意報が発令されていたせいで、孫っちの登校時間が
大幅に遅れてしまいました。

さっき学校行ったところやのに
もう帰って来た☺️。

孫っちの長い夏休みのはじまりです✨


このところ反抗期な孫っちは
特にジージやバーバの事をナメてかかってます…キョロキョロ

この間お片付けを促すと、いきなり
癇癪を起こして大きな声を張り上げ
イヤダ〜😤バーバは黙って!!

って…片付けをしようとしないので…

我慢我慢😣していたバーバは…
終にキレてしまったプンプン

思わずテーブルの上に散乱してある
オモチャを思い切り手で払い落とし

そんなに片付けるの嫌やったら
これぜ〜んぶ捨てる!ムキー

テーブルの上だけじゃなく
そこら中に孫っちが散らかした物だらけ💦


あんな怒ったことの無いバーバが
思い切りオモチャを払い落としたもんだから…

孫っちは、驚いて泣きながら
片付ける〜えーんつって片付けてくれましたキョロキョロ

できるなら私だって怒りたくないんだよ。

いらないエネルギー使うし、血圧だって上がるしキョロキョロ

いつだって優しいバーバで孫っちの味方でいてあげたいんだけど…

キレることだってあるんだよねぇ


暑さのせいかな😅。


いつもママに叱られてばかりの孫っちだから、せめてバーバがいつでも手を差し伸べてあげていなくてはいけないなぁ💖なんて思うのよ…


なんだけど…言う事利かない孫っちの事を…つい怒りがちなバーバなのであ〜る悲しい

次の朝には、孫っちが
きのうは、お片付けしなくてごめんね!バーバ💖と言ってくれた🥲


ちゃんとごめんね🙏💖
と言える孫っち🥲。


ごめんなさい🙏💖






孫っちが、学校で描いた
かき氷🍧の絵🎨



とっても冷たそうで苺味が美味しそうなかき氷🍧✨




明日から夏休みの孫っち💖
早朝に起きてラジオ体操寝坊せずに行けるかなぁ?☺️。



皆さまも暑さにはお気をつけて下さいね🎐