皆さん✨ こんにちは😊


朝と昼の寒暖差に 体調崩していませんか?


その寒暖差で風邪気味の孫っち…


今日も1輪の花を摘んで🪻


バーバ💖 プレゼント〜爆笑



学校帰りの脇道に咲いてる花を摘んで持って帰ってくれました。


次の日…


バーバの好きなむらさきいろ〜🪻💖


また次の日…

根っこが付いてたから 根こそぎむしり取ってきたみたい😅。
よく見ると小さな蕾が沢山ついてて、
日に日に蕾が膨らんで花を咲かせそう。

可愛いお花💖
嬉しいんだけど、手には土が付いてて
中にはひょっとしたら手に触れて良くない花もあるかもだから
もうお花はいいよ!😊。


バーバを喜ばせようとお花を摘んで持って帰ってくれる孫っちが愛おしいラブ




そしてこの間、夕方あたり
いきなし長男がやってきた。

手には紙袋を引っ提げて

ハイ! これ!
って渡すから 一瞬✨

え?!
2日早い母の日プレゼントかい?🎁✨
なんて思ったら

兵庫県は三田市にある
エスコヤマというスイーツのお店で、
シフォンケーキを買って来てくれて頂きました🙏💖。



生地がホワッホワ

揺さぶると揺れて動くおねがい


長男の彼女さんの希望でエスコヤマのスイーツを買いに行ってきたみたい😊。

我が家も何年か前にエスコヤマのロールケーキを買いにお店へ訪れた事があり、

事前予約して行かないと
凄く混んで、なかなかスムーズに入店できないというのを聞いていたんで

実家のお土産に持って行こうと
数日前から予約をしてお店に訪れたら…

もう道路の数百メートル先から
車の列🚗🚙🏎🚜🚘

もしやこの車の列は、エスコヤマ?  

やはりそうでした😱。

やっとお店近くまで車が進み、
私と娘だけ降りてお店へ。

予約専用の入り口でお店の方がお出迎え。
こちらからお入りください…と綺麗な建物内へ案内。

普通に商品が並んでいるようなお店ではない館内にはいると

お店のスタッフさん数人が、
きっちりとしたスーツ姿。
すでに予約の商品が準備されてて
無事に購入。

その時はロールケーキとプリン🍮を購入。

実家へ手土産で持っていき、
美味しい✨と喜ばれました😊。

我が家の分もロールケーキを買って
帰宅してから頂きました。

とってもお洒落なお店でした。

やっぱり味が美味しいと人気のお店は、シフォンケーキ1つにしても
他とは違う質の良さを感じました✨。



今現在もあんなに混んでるのかなぁ?

長男が訪れた時は、混む事なくスムーズに入れたそうです。。