おととい 花屋さんでオリーブの木の植え替えの為🌿

大きめの鉢を購入しましたニコニコ


きのうは仕事だったり ワクチン接種に行ったりと ガーデニングできそうにないなと


今日は休みだったから旦那さんに力仕事の所はやってもらいながら なんとか小さな鉢から

大きな鉢にオリーブちゃんの引っ越し完了(≧∇≦)b



丸い鉢にしようか悩んだけど
この四角い鉢が 人気№1というポップを見たので これにしたのだけど…

可愛い鉢でしょ指差し

肝心の鉢が半分しか写ってません泣き笑い

気になるのが オリーブの枝のワッサワサ真顔

どういうふうに剪定するのか調べたら 今は伸びる時期だから
2月の寒い時期に剪定するのがいいって指差し

全体的にボリュームが出るまで放置し過ぎましたキョロキョロ


他にも花を買ってたんで 余ってた鉢に植え替えしました❁


多肉ちゃんです。多肉ちゃんは しょっちゅ水を与え無くても適度の雨で元気に増えてくれます❀

ホントはわざわざ多肉ちゃん買わずとも 今ある多肉ちゃんの茎を取って 土に置いてるだけでも根が付いて増えてくれるんだけどね😉


数日経過したら 白い鉢からこぼれそうになるほど 増えてくれると思います❀





私が気に入ったピンク色の小さい小花❀

鉢いっぱいにワサワサになる予定です❀

私は大きな大輪の花より
野花のような 小さく咲く花が好きですニコニコ

あと この葉っぱの形が気に入りましたおねがい


背丈が40センチから70cm
びろーんと伸びるそうニコニコ




ちょっとした緑🌿や小花を目にすると 少しでも心癒やされますよね😉


また 可愛いくてあまり面倒のいらないお花がありましたら
教えてくださいませませニコニコ


余談ですが、昨日打った オミクロン対応ワクチン💉

今日はやけに 体全体的に
節の痛みがあり、熱は全然出なかったけど 軽いインフルみたいな感じでした不安

あ… 熱が無いのに軽いインフル…  っておかしいですよね(笑)
ようやく痛みが抜けつつありますニコニコ