今日 ワクチン接種の帰りに

前の車のナンバープレート見たら 筑豊(ちくほう)って書いてたあんぐり(福岡県)

よく他県のナンバーお見かけするけど “筑豊"も珍しいからねニコニコ


[筑豊]に思わず反応しちゃったのは、

2007年に放送されていた


著者 リリー・フランキーさん[東京タワー オカンとボクと、時々オトン]というドラマ

知ってるかなぁ?


速水もこみちさん、倍賞美津子さんが親子役で、

役の中では 筑豊出身。


速水もこみちさんの 少し拙い

筑豊なまりの(筑豊の方言はわかりませんが)

オカ〜ン!何しよっと〜(まちがってたらごめんなさい🙇)


オカンに散々振り回されっぱなしのマー君(速水もこみち)が オカンに対して素っ気無い態度をする中にも 親子愛がそっと詰まった 

心温まるドラマで もう大好きなドラマでしたおねがい


何と言っても このドラマの挿入歌


コブクロの [蕾]つぼみ


もうこの蕾の曲が ドラマのクライマックスシーンでいい感じに流れて 涙涙😢


♪消えそうに咲きそうな蕾が

今年も僕を待ってる

手のひらじゃ掴めない風に踊る花びら 立ち止まり肩にヒラリ上手に乗せて笑ってみせた

あなたを思い出す

1人…。


毎回泣かされました悲しい


また 東京タワー🗼のような

ホッコリさせられるドラマ

作って欲しいし 観たいですおねがい