また料理。(トルコ料理も作りました。) | ★トル子のトルコブログ★
パソコンの前に座る時間がありません。
家事と子供たちに振り回されている今日この頃・・・。
夜の8時には眠くなってしまいます。

今回はトルコ料理も作りました。
ある日の夕飯です。




ご飯トマトのマリネ。
これ、美味しすぎてとまらない~。おんぷ
プチトマトをあまり食べない旦那、マリネだったら食べるようだ。




ご飯モロッコインゲンのオリーブ煮
(ゼイティン・ヤール・ターゼファスリエ)

冷やして前菜として食べます。


ご飯かぼちゃのポタージュ。





ご飯ブルグルピラウ(引き割り小麦のピラフ)
ピーマンと玉ねぎ入り、トマトペーストで味付け。
イタリアンパセリを仕上げに入れるのですが、リトル子がイタリアンパセリ苦手なので、入れませんでした。
しゃもじはミニーちゃん♪♪



ご飯野菜たっぷりキョフテ(ハンバーグ)にオーブンで焼いたポテト。
これ、我が家の定番料理です。




野菜、こんなに入ってる~!(笑)




初めてキョフテのスパイス使ってみました。




リトル子、私と違って料理好きなようです。良かった~。笑




トマトのマリネはすぐになくなってしまったので、また作ろうと思います。




モロッコインゲンのオリーブ煮でのこった汁、、パスタに絡めてみたら、美味しかった!




昨日は、イスラム教の年に5回ある『カンディルという神聖な日で、〝カンディル・シミットを食べる習慣があります。昨日のカンディルシミットが余っていたので、今日の旦那の朝食にだしてみました。(笑)


うちの近所のフルン(パン屋さん)では、カンディルじゃない日でも普通に売られていて、たまに食べているのですが、カンディルになるとこのカンディルシミットが入った箱が山積みになっていて、ついつい買ってしまいます。

ドーナッツ型で、サクサクホロホロした塩味クッキーみたいな感じかな。


・・・同じ食器使いすぎね。(^_^;)

__________________

新商品&マルディン土産入荷しています。
詳細はこちらから好ハート

トルコ・アンティーク調☆天然石オリエンタルピアス
マルディン雑貨☆お土産☆アクセサリー

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________

WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪
トルコランプ卸、アクセサリー卸も承っております。

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡
※只今一時休業中あひる