『トルコで日本のパスポートをGETする』の巻。 | ★トル子のトルコブログ★
トルコで日本のパスポート無事GETしました~!(子供たちの。)

参考までに。
イスタンブール在住のベベ子&リトル子のパスポート申請の流れ。

出生届け(ベベ子の)を在イスタンブール日本国総領事館で申請する。
(必要書類等、HP要確認)

領事館から日本に出生届けを送られ、戸籍に載る。
(3週間くらい)

日本にいる家族に戸籍謄本をトルコ(自分宛に。)へ送ってもらう。
(1週間くらい)

戸籍謄本やパスポート申請書を持って領事館へ。
(必要書類等、HP要確認)

1週間ほどで受け取れる。
(1冊122TLでした。←これは、レートによって変わるのかな?)

これで、いつでも日本に帰れる~!早く帰りたい~!!


領事館は、新市街の4レベントから徒歩5分ほどのところにあります。
このビルは領事館のビルではないけど、ぱしゃり。




タクシムからバスで帰ろうと思ったら、今まで見たことのないくらいの大渋滞。。
遠回りだけど、トラムで帰ることに。
あっちにいったりこっちに行ったりで、私クタクタ。
でも、ついついタクシム駅構内のかわいいタイル前でぱしゃり。

リトル子、脚ながっ!(私に似なくて良かったーw)

__________________

新商品&マルディン土産入荷しています。
詳細はこちらから好ハート

トルコ・アンティーク調☆天然石オリエンタルピアス
マルディン雑貨☆お土産☆アクセサリー

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________

WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪
トルコランプ卸、アクセサリー卸も承っております。

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡
※只今一時休業中あひる